blog / moeracode.net


iPed。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

発売日初日からいろんなテレビ番組で紹介されてたアレ買いました。

 

ええ、iPadを。

ipad_mio

 

発売前日まで買うかどうか迷ってて、最終的に実際にさわってみてからでいいかなーって事にして朝4時半に就寝したんですが。

目が覚めたら朝6時半。

あ、これは今日行って並んで買えっていう神様のお告げですねwwwって事で用意して初日に買いに行きましたw

ビックカメラの方に並んだので、混雑に巻き込まれることなく手に入れる事はできました。

購入時間指定があって、受け取りは夕方遅くになってしまいましたが。

 

で、まあ、お約束のアレとかw

ipad_nene

iPad対応は出てないので、iPhone版の画像を2倍に引き延ばしているだけなので画像は荒いです。

早く対応してくれないかなぁと思うばかり。

 

宣伝なんかで20万のアプリが既にiPadにはある!とかいってますが、iPhoneと一緒のアプリが使えるけどiPad対応していないのはiPhoneと同じ解像度なので、せっかくの大画面・解像度が全く生かせずガッカリ感は大きいです。

また、iPhone版で出ているものでもiPad対応時に別アプリにしてiPad用として別に購入しなければならなくなっているのが大半なので、”既にiPhoneでアプリたくさん買ってるから!”という人も、多少の出費を覚悟しないといけません。

もちろんiPhone版アプリをそのまま使うのなら追加料金は要りませんけど。

 

iPadはカメラがついてませんが、別売りのUSB・SDカードアダプタをつける事でカメラ画像を取り込む事が可能です。

ipad_adapter

USBアダプタの方は、つないだUSB機器をUSBストレージとして認識します。

通常デジカメで使われるJPEGファイルはもちろん、動画を取り込むことも可能です。

5年くらい前に購入のEXILIMとデジタルムービーカメラXactiを持ってるんですが、EXLIMで撮ったMotionJPEGのaviとXactiで撮ったHDのmp4-avcもiPadで再生する事ができました。

その場でちょっと大きめの画面でプレビューして調整してみたり、複数の人で一緒に見たり、ネットワーク環境があればそのままアップロードしたり、色々使い方はあるんじゃないかなと思います。

不便な点でいえば、プレビューするのに一旦iPad側にコピーする必要がある事、ぐらいですかね。

ちなみにこのアダプタ、当然ながらiPad以外では利用できません。

iPod touchに試しに接続してみましたが、”この機器は対応していません”としっかり警告がでましたw

 

正直iPadって何に使うの?ってよく書きこみ見かけますけど。

ボクとしては、当初の目的通り、布団の中で眠くなるまでネット見たりとか漫画みたりとかそういう使い方w

アプリとかで漫画とか配信してたりするんで、それをちょこっと見たりとかね。

ipad_otogino

自炊できたら一番ですけど、ちょっと機器揃えるのは金銭的にきついかと…。

まあ要は、家の中に居てPCの前に行ったり立ち上げるのがメンドウな時に、たとえばテレビ見てごろ寝してる時にiPad使う感じ。

そんなものに5万はたけーよwとか言われそうですが、高いですよねw

 

iPadが魔法のなんちゃらとか、電○の必死の宣伝と煽りがウザすぎって思います。

あとApple信者も。

どう使うかはユーザー次第だし、アプリ作る制作者側次第。

iPadっていう製品だけ見て、出版業界が変わるとかテレビ業界がヤバイとかWiiやDSが終わるとか言ってる人は何言っちゃってるのこのイタイ人はって感じですねw

厨二病かっつーのw

おわるわけねーwww

マツコデラックスが言うとおり、普段活字読まない人はこんなの手にしても読みませんよw

 

でもガジェット好きにはたまらない製品だと思うので、欲しいと思ったら何に使うか考える前に買うのがいいかとw

買ってから後悔すればいいと思うんだ、ボクはwww

 

あとは全世界のメーカーが協力してApple叩いてFlash対応するように仕向けてくれないかなぁ…www

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

むしむしざぁざぁ。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

今日は一日中、雨が降り続けてましたねー・・・

家の中が湿気で蒸し暑く気持ち悪い事この上なく。

風邪引いておとなしく昨日今日と家に引きこもり続けてましたが、いい加減飽きましたw

ニコ生のスロット対決配信を6時間視聴し続けるとか酷い休日の過ごし方をしてしまいましたよwww

ま、しゃーないすねぃ。

 

初音ミクのProjectDiva、ようやくエンディング見られましたー。

といっても全楽曲のNormalをGreatでクリアしただけで、モジュールコンプリートはできてません。

ていうか、モジュールコンプリートにかなりのプレイ回数(1曲あたり30回以上)が必要になる時点でかなり萎えましたけど・・・www

 

白騎士はようやくGR7にアップ。

赤鬼マラソンしすぎて赤鬼の足輪素材がカンストしたwww

そしてGR8に必要なポイントが50万以上必要という事を見て超絶ガッカリしたわwww

赤鬼100周以上必要とかwww orz

2発売前に少しでもあげておこうかと思ったけど、もう諦めようw

 

明日出社ですが、うまくいけば火曜日からしばらくお休みです!w

本当ならひと月くらい連休とりたかったんですが、週一くらいで出社しなきゃいけなかったりで残念。

まあでも結構なお休みなので、色々旅に行こうかと思ってます。

梅雨時期になったので天気が気になりますが。

この業界はアップ休暇があるんで他の業種と比べて長い休暇取れたりするのでいいですね。

・・・その前が地獄な事もあるんですけどーwwww

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメント(3)

Review: PocketWiFi用大容量バッテリーは本当に大容量か?

投稿者: かずな, カテゴリー: Review

普段からiPod touch + PocketWiFiのヘビーユーザーなかずなですが、会社にいる時は給電先があるので安心して使えるものの一日フリーで外出時に持っていく際にはどうしても気になっていたのがその使用可能時間の短さ。

 

連続使用時間は4時間らしいですが、連続して使用する事はないにしろ、ちょくちょくついったーやメールを確認しますのでほぼつなぎっぱなしな状態になりがちで、朝に持っていくと夕方になる前にはLow Battery状態になってしまい、十分には使用できない状態でした。

 

そんな中、ついったー上でPocketWiFi用の大容量バッテリーの予約が始まっている、という情報を手に入れたので、これは是非一度試してみなければと即予約注文を行いました。

そしてひと月ほど待ってようやく昨日実機が届いたので、どのくらい持つのかバッテリーのならしも兼ねて試してみました。

 

ちなみに元バッテリーと比べると厚みがこのくらい違いますw

pocketwifi_mp

 

まず充電ですが、フル充電になるのに結構時間かかりましたw

説明書上には12時間とありましたが、それほどかからなかったものの、8時間くらいはかかったかもしれません(放置状態だったので正確な時間はわからず。)

 

その後は連続使用実験の為にiPhoneアプリのUstream Viewerを使って連続ストリーミング受信を試してみました。

試した結果は以下の通り。

 

 ・フル充電から、7時間30分Live配信の番組を連続視聴する

 ・(就寝の為、一旦停止。PocketWiFiの電源も落とす。)

 ・さらに6時間20分Live配信番組を視聴したところでPocketWiFiの電源が落ちる

 

以上から、合計13時間50分視聴できたという事で、見た目だけじゃなく本当に大容量だという事がわかりましたw

途中休憩をはさんだので長く使用できた、というのもあるかもしれませんが、まず最初の7時間30分連続使用できた時点で通常バッテリーを余裕で上回ってますw

前半の7時間30分の時にPocketWiFi上で表記の残りバッテリー残量は1本になっていました。

そこからの粘りがすごいですねw

ちなみにLowBattery状態になってから電源が落ちるまでに40分以上かかりましたよw

 

まだ一回しか試していないし、通常使用ではないので微妙なレビューですが、初期バッテリーを軽く凌駕する実力というか容量を持つバッテリーである事は十分に実感できました。

これなら充電して朝持っていっても、夜帰ってくるまで思いっきり使えるんじゃないかなと思います。

重さも増え、本体は大きくなるものの、十分携帯できるレベル(ポケットに直接入れるのはオススメできませんがw)なので、PocketWiFiをヘビーに使用するユーザーなら買う価値は十分にあるんじゃないでしょうか。

 

外装に関してですが、基本的にその大きさに合わせて厚みを持たせてボタンやUSBポートの形などはしっかりとPocketWiFiに合わせて作っているのですが、少しサイズがあってなくてがくつく事があります。

カバーや中のバッテリーが脱落するような事はまずありませんが、人によっては気になるかもしれません。

あと、厚みがある分、カバーの取り外しに少しコツが要ります。

カバーを外した時に一緒にバッテリーがはずれそうになる事があるので、電源入れっぱなしでのカバーの取り外しはしない方がいいかもしれません。

 

この商品(HLI-E5830XL)の購入に関しては、こちらのショップのページで購入できるのですが、現在は諸事情により購入ができなくなっています。

(商品が届く前のメールから想像するに輸入元での問題のようですが・・・)

早く購入ができるようになるといいですね!

コメント(1)

宮崎頑張れー!

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

口蹄疫の問題を宮崎に押しつけるマスゴミと政府は爆発しろ!

 

よし、書いたw

ついったーに書いた事もこっちに改めて書いたりしますよ?

 

久々にARIAのDVDを見直したり。

どの回見ても素晴らしすぎるですよ、このアニメ。

DVD全部持ってますが、何度も言いますけどthe Animationとthe NaturalをHDリマスターしてもらって全部合わせてBD-BOXで出してくれませんかね!?

全力で買いますけどwww

 

ちょっとオススメされてたので新しく漫画買ってみたり。

love_so_life

こうち楓先生著、LOVE SO LIFE

まだ全然読めてないですが、結構おもしろそうな。

人気アナウンサーが預かっている子供の世話を頼まれた孤児院育ちの女の子のアレやコレやらのお話です。

早く読もう・・・w

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

小足?見えるわけないじゃん。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

週末のオンライン対戦会のウメハラの暴言ひでぇwww

 

最近アーケードスティックの持ち方をかぶせからウメハラ持ちに変えました。

ミーハーです、こんばんわ。

 

実際、ウメハラ持ち(薬指と小指の間でレバーを挟んで持つ)だときっちり手首を台に固定できるのでかなり動作が安定します。

ただ、バーチャの場合左下2回入力が結構ミスしやすくて要練習というとこですか。

ここ最近で傾奇者まであがってさらに昇格できそうな感じなので頑張って将ランクまではあげたいですねw

その前にFinal Tuned的なものがきてランクリセットされそうですけどwww

スパ4はまだまだ実戦が足りないと実感中。

ようやく投げ抜けできるようになってきたぐらいですよー・・・

 

先週末にスロット行って記念ゲームになったので画像を脈絡なく貼り貼りw

maghalo2_7

スパカボ中に逆押しチェリー重複BIG確の美しいリーチ目www

 

maghalo2_5555

獲得枚数のキリがよかったので思わずw

 

maghalo2_3000over

カボチャンスの総継続ゲーム数が3000オーバーで5000枚越えwww

ハンパないw

5号機で5000枚越えはインパクトありますねw時間かかりますがw

20万分の1のフリーズ演出もひけたのでマジハロ卒業します!

 

で、次は押忍!操、とwwww

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

にーあ。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

ニーアレプリカント、クリアしました。

とはいっても一周目ってやつですけど。

うん、これは間違いなく良ゲーですね!

二周目というので最初からやらされるのかと思いきやそうでもなく、全く同じ二周目でもない。

やってる事は同じ事ですが、まだゲームは終わってないって感じですね。

やり始めると夜が明けるまでずっとプレイしてしまう可能性があるwので、自重しつつ二周目がんばとうかと。

 

スパ4のネット対戦を数時間やってたんですが、アーケードモードの待ち受け状態でひっきりなしにマッチングする状態です。

普通ゲーセンだと一回負けたら後ろの人に譲ってしばらく次のプレイまで待つ状態がはいるわけですが。

この方式だと勝っても負けてもずっと対戦が続くので、バーチャでいう百人組み手をしているような状態ですねw

バーチャならまだいいですけど、スパ4はまだ慣れてないので結構キツイですw

ちなみにまことを使ってるんですが飛び道具+対空持ちが崩せません。

つらいwww

 

明日iPadの予約受付開始ですね。

買いたいという気持ちもある半面、自分で何も作れないので、同じようなのでAndroidのが出てくれないかなーと切に願います。

・・・先日あったみたいにiPadもハックしてAndroidインストールできれば一番いいんですけどwww

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

ゲーム三昧な。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

途中仕事に出ていったり、仕事の電話かかってきたり、メールがきたりしてはいるのですが。

基本的にはゴールデンウィークを非常に有意義に過ごしてます。

昼過ぎまで寝たりとかスロットいったりとか積みゲー消化したりとか。

・・・有意義か?w(*‘ω‘ *)

 

今更ながら購入した初音ミクのProjectDIVAは、一通り曲を出現させました。

リズムゲーとしては可もなく不可もなくかなーとか。

そのあとMGSPWを買ったのでプレイ中。

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア?

あ、そんなゲームもありましたね・・・。

なんかもう、すごく遊ぶのが面倒なゲームで、とてもじゃないですけど続きする気にならないのでした。

我慢すればもしかしたら面白くなるかもしれないけど、その我慢する事が我慢ならん状態。

特にチュートリアルが丁寧すぎて逆にきついw

チュートリアルでやる気無くすゲームとか酷いわw

 

他にも白騎士を2周目クリアして、キャラリメイクしてギルドランクを5まで上げたりとか。

スパ4でまこと練習してオンライン対戦してみたりとか。

ニーアは結構すすんでるようなすすんでないような。

まだクリアはしてないです。

龍が如く4も、結局キャバ嬢のところで絶賛放置中なんですよねー。

どうしたものかなぁwww

 

そんな感じで割と無駄に過ごしたゴールデンウィークでしたw

ため込んでた雑誌とかもちょこちょこ読めたし、ま、いっかw

 

そして明日から仕事なのでした。

鬱々。

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

わぁいwww

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

わぁい買っちゃった!

わぁいwwwwww

waai

佐天さん「刮目して見なさい!」

・・・と言ってるかどうかはさておき、買ってきましたw

おまけのアレは本当に要らなくて邪魔なんですが、せっかくだから開けt・・・

・・・見つかる前に捨てようwwwwww

エロ本とかより数段たちの悪いものですよ、このおまけはwww

 

で、肝心の中身ですが。

本の内容としては、ゲーム・アニメ紹介4割、漫画5割、イラスト・SS・その他1割という構成。

ゲーム紹介はほぼ18禁PCゲーです。

漫画は読み切り・続きもの両方ありで6本。

イラストはカラー数枚で、大体半脱ぎかパンチラかのどっちかwww

 

で、個人的な感想としてあげられるのは漫画くらいかと思いますけど。

ボクとしては、話題作り以外で買う必要性はないと思いますw

漫画とか、全然面白くないし。

いや、描いてる人には悪いけど、特に最初の漫画とか何で載せたの?ってレベルでしょ?

女の子描いて男の子です!って言ってるだけだしw

自分も周りも自然とその状態を受け止めてたら、それはもう女の子じゃん!

別に全部女の子でいいじゃんーというかねwww

唯一学園物の漫画だけは次回以降も期待できるかと思いますw

 

会社の人の話を聞くと「骨格が男じゃないオトコの娘は認めない!」とかいう話もありましたがw

ボクとしては見た目よりココロの動き重視かなぁ。

「オトコの娘」ってのはあくまで”異質なもの”であって、それに周りが巻き込まれたり自分の中で葛藤があったり、そういうのをニヤニヤして楽しめないと。

イラスト単体はそういうのとは別だから、漫画やアニメ・ゲームになりますけどね。

ていうかイラスト単体で楽しめるって、大丈夫なん?ってちょっと心配してしまう;;;

いや、趣味は人それぞれだからそこに突っ込んではいけないよね、よね!

 

そんなわけで、まとめとしましては。

「わぁい!買うぐらいだったらプラナス・ガールでも買っとけ!」ってことで。

プラナス・ガールは普通に面白いですwww

 

ところで話は変わりますが。

堂々とTwitterで2次面接お金ないし交通費でないので受けにいきません、へへっとかいう人なんなの?

これがゆとりなの?ばかなの?会社はお前の選考するのにいくらコストかけてると思ってるの?

そしてなにより1次で落ちて本当に入りたいのに受けられなかった人に対してなんの思いやりもないの?

こういう非常識な人間が将来の仲間にならなくて本当によかったわ!!!!!

ていうか面接断りの連絡入れないで当日来ない人って結構いるのね。

非常識にも程があるわ。

社会人なめんな!

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメント(3)

げむげむ。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

NieR RepliCantナイツ・イン・ザ・ナイトメア買ってきたー。

nier_kotn

ナイツ?は、ユグドラ・ユニオンが好きで、ユグドラ編が入ってるってことで購入してみた。

きゆづきさんとか戸部さんとかも目的で。

こういうSLG系は結構苦手というかあんまり好きじゃないんですけどねw

なんで買ったしw

ユグドラ・ユニオンもなんだかんだで頑張ってクリアしたから多分大丈夫w

そしてユグドラ・ユニオン同様、通勤時間のみでクリアしてみますwww

 

NieR RepliCant。

みんなゲシュタルト買えとか言ってましたが当然のように無視してレプリカントの方を購入w

導入部分は、うーん、って感じだったんですが。

本編入った途端、ものすごく癒されましたwww

こういう雰囲気はかなり好きww

ストーリーすすめずにしばらく歌聞いてぼーっとしてましたw

ひとりプレイRPGなんで必要ではないんですけど、この雰囲気には是非エモーション欲しかったなぁー!

座る、犬や豚をなでる、とか!

進めていくとこの雰囲気なくなるかもしれないと思って先に行きたくないなぁとか思ったり。

でも渋々先に進めていきますよw

そしてこのサントラCDは絶対買いますw

 

PocketWiFi向けに大容量バッテリーが発売されるそうですw

こちらで予約受付中。

これは・・・ヘビーユーザーとしてはかなり欲しいw

ただ結構分厚いような気がするんですけどーw

入れ物を考えた上で購入検討します!w

 

あと、iPhoneでAndroid動かしたツワモノがいるらしいw

ここらへんから。

これ是非iPod touchでもできないかなーw

 

ところでiPadの発売日はいつですか?(ぉ

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

ラブプラス+!!

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

きたあああああああああああああwwwww

http://www.famitsu.com/game/coming/1234037_1407.html

なにこれwwwwやwwwwばwwww

即予約したいけど、プレミアムセットはまだの様子。

はやくLL同梱版ねねねぇバージョンを予約させてくだしあwwwww

 

興奮を一旦抑えてと。。。。

DTIの格安VPSサービスがようやくスタートしたんで早速触れてみました。

触れてみたっていっても、SSHでログインして色々インストールとかしてとかですけど。

久しぶりにオライリーの入門viを棚からひっぱりだしてきましたw

256MBしかメモリ割り当てないので大丈夫かなぁとおもいつつ、MySQLインストールして起動したら146MB消費www残り110MBwwwやばwww

やりたい事は決まっているので、多分大丈夫だとは思いますが、他にもやりたい事増えたら上位サービスに切り替えようかなーと思ったり。

 

なんか会社の方から秘密結社鷹の爪のDVDを借りた(一方的に渡された)のですが全然見れてないー。

休みに一気にみようかなぁとか。なんとか。

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

« 前ページへ« 前のページ  次のページ »次ページへ »

ついったー