blog / moeracode.net


2011年お疲れ様でした。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

いつの間にやら2011年も終わりましたね。
・・・なんと今年は一度も更新する事なく終わりましたwww
Twitterという○○発見器のおかげですね!
・・・2012年はもうちょっと更新するように心がけたいですね。はい。
 
2011年を簡単にまとめると、
 
 ・1月 – 4月 … 4年に続いた仕事の締めくくり。
 ・5月 – 11月 … 新しい仕事で地獄を見た。
 ・12月 … ロスタイム。
 
な感じですかね?w
特に9月10月11月はすごい事になってたし、一度倒れかけた後は約2か月休みなしで頑張り続けたし。
自分でもヒクぐらい頑張った。
最後2 – 3週間は朝10時出勤翌朝6 – 7時退勤。
ホント去年の内に会社近くに引っ越しといてよかったなぁw
 
そんな感じで年の半分くらいは空白がある感じで、アニメは前半しか見てなくて夏アニメの途中から全然見てないですし、ゲームも買ったら買ったでかなり積んでいきました。
去年までは買ってきて最低でも1プレイはしていたのに今年はメルルのアトリエをはじめ、かなり楽しみにしていたゲームを積んでしまっています・・・。
新しいゲームが出続けるので今もそのまま積みっぱなしなんですけどね・・・。
 
新しいゲームといえば今年は3DSとPSVITAの新しい携帯ゲーム機が出そろった年でした。
ボクはGKなんで当然PSVITAを応援しておりますが・・・www
 
なおPSVITAについてはTwitterの方で散々いろんな問題にぶち当たったことを嘆いておりましたがw
なんとか今はPS3に接続できなかった問題も片付いて普通にプレイしています。
画面は綺麗だし、VITA用に買ったゲームはそれなりに面白いし、PSPのゲームもできるんでミクextendで楽しんでいるんですが如何せん本体が重いのがツライですw
PSVITAで買ったゲームは、
 ⇒アンチャーテッド、みんごる6、三国無双NEXT、リッジレーサー、ロードオブアポカリプス、F1 2011
思ったよりF1 2011の出来が良くて結構はまってたり。
もちろん据え置きには全然かなわないですけどねw
 
3DSも買いましたが、実際問題としてマリオやゼルダやポケモンにそんなに興味がない人だと今のところ持っててもやるゲームがそれほどないんですよね。
結局プレイしてるのは年末に出たイナズマイレブンGOくらいなもので。
来年以降に色々出るようなので期待したいところです。
 
据え置きのゲームで今年一番楽しんだのは、真・三国無双6ですね、間違いなくw
無双6から無双デビューでしたが、タイミングがよかったようで本当に楽しく遊べました。
まあ王元姫ちゃんに釣られたんですけどwww
そして今プレイ中ですが無双OROCHI2もかなり楽しんでますよー。
 
他のゲームでいえば待望のガンダムEXVSとかTDU2とかF1 2011とか。
そしてやっぱキャサリンですね(これが今年だった事を忘れていましたが・・・)
パズルゲーは元々好きな方ですがストーリーも相まってかなり楽しませてもらいました。
毎日頑張って遅くまで起きてプレイしていたようなw
 
意外なところでnail’dも結構楽しかったです。ハチャメチャゲーに見えて結構難しいしw
 
逆にがっかりしたというか愉しみにしてたけどいざやったら全然つまらなくてすぐ放置したゲームも結構ありましたねぇ。
なにとはいうまい。
 
さて来年も楽しくゲームができるように頑張っていかないと。
でもあまり積みゲーしないように、今年よりはゲーム買う本数を抑えていこうかなぁと思ったり。
どうしても消化スピードが遅いので・・・うん。
 
ゲームの事しか書いてないですがそんな1年でした。
色々書き出すとそれだけで1日潰れてしまいそうだわw
 
でわでわ、みなさまよいお年を。

コメントする

ついったー