blog / moeracode.net


2010年お疲れ様でした。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

Twitterの便利さにかまけて今年後半は全然更新されませんでしたw
もうちょっと考えた方がいいですねw
 
でわでわ、個人的に今年を振り返ってみましょうか。
 
今年前半は仕事が佳境に入りすごく忙しい!・・・という事もなく淡々とこなしたおかげでしっかり終わって。
5月から6月に3週間くらい休暇取って一人旅を敢行しましたね。
広島、奈良、名古屋、東京と有名どころや有名でもないw神社をいっぱいまわりました。
名古屋のマウンテンに行くのは10年来の夢だったのでようやく行けて満足しました。
・・・まあ小倉抹茶スパの前に撃沈しましたが。
 
そういやこの旅中、直前に発売されたiPadがすごい役に立ちました。
手頃な大きさで地図や路線確認ができたので、ホントいいツールでしたね。
電車やファストフード店の中で広げてるともの珍しさに声かけてくる人がいたりして、それも面白かったですw
 
8月に入って福岡きてから初めての引っ越し。
家賃が倍にw
でも広くなったおかげでようやく本棚おいてあふれてたマンガを片づけられたw
フィギュアスペースも確保できたし満足してますw
 
9月以降はめぼしい出来事もなく、ぐだぐだと過ごしてたような気がしますw
ただ、今年5月までは毎日夜11、12時に会社を出る生活を入社3か月後から3年続けてましたが、会社の制度が変わったおかげで最近は遅くても10時には帰る生活になったので随分余裕ができた気はします。
ありがたやありがたや。
まあ、その一方不便になったこともありますけどね。
 
今年のスロット。
 
今年初めにマジカルハロウィン2が導入されて初打ちで8万負けという洒落にならない大負けをかましましたがw(その負けはその前の週に打ったときメモの勝ち分w)、全体的に言えばやっぱりぼろ負けでしたw
今年出て面白かったスロットは、アベノ橋、デビルマンII、操、マクロス、トップをねらえ2等。
でも間違いなく一番打ったのはマジハロ2ですね!
何万ゲーム回したかわからんわw

来年はサクラ大戦3が出るので、まずはそこを楽しみに検定通ったマジハロ3が出るの待ち!
 
今年のアニメ。
 
やっぱり、とある化学の超電磁砲は外せない。
佐天さんがかわいすぎて、禁書目録を見る気にならねぇ!w
春アニメでは、けいおん!!、WORKING!は面白かった。
リルぷりっとメイド様は割と前半で見るのやめてしまったなぁ。
リルぷりはちゃんと声優使えばよかったのに・・・。
そして何もなかった夏アニメを過ぎ、大爆発の冬アニメw
神のみ、俺妹、イカ娘、ざくろ、そらのおとしものフォルテ、パンスト。
いっぱいみる羽目になったなぁw
特にイカ娘なんて一話目見たらどうみてもつまらんアニメだったはずなのに、二話目ではまって後はオチなどなくても「イカ娘は可愛い」で通せたものな!w
 
で、アニメ見るのが増えるとそれに伴って買うCDの量も増えて。
結局今年、60枚以上買ったのかな。
多い?少ない?ボクにとっては多いです!w
 
さて、年明けの冬アニメは残念ながらあまり期待してませんが春アニメにいくつか面白そうなのがあるので期待してます!
 
今年のゲーム。
 
MHP3rd。
以上!www
 
12月頭に発売されたのに今年一番やったゲームですよw(現時点で124時間プレイ。)
あとはGT5やF1 2010のレースものが本当によくできていて面白くていいものが出てよかったなーと。
VANQUISHは最初期待してなかったけど、TGSで体験プレイして即購入決めたいいゲームでしたねw
あとニーアレプリカントもすごくいいゲームで、すごく久しぶりに複数回クリアしたゲームだったかも。
ミクはキャラゲーのように見えてよくできた音ゲー。
これもはまったわ。
けいおん!の音ゲーはあんまりよくなかったけどちゃんと全曲出したよ!w
 
一番がっかりはやっぱFF14かな。
まあしゃあないすね。
 
今年買ったゲームは30本強。
5割がPS3、3割がPSP、残り2割がDS+XBOX360。
 
来年3DS出るけど正直興味なし。
面白い!と思わせるゲームが出てくれればいいんだけども。。
それよりも今はKillzone3が一番楽しみですね!w
あとダンボール戦記も普通に楽しみにしてますw
 
 
とまあこんな感じで締めくくり。
来年は今の仕事が終わって違う事が始まるのでどうなるかは予想つかず。
それより初めての人間ドックがあるのでどういう結果が出るか今からビクビクですw
 
でわでわ。
みなさん、よいお年を! ・ω・)ノシ

コメント(1)

  1. tada

    あけおめ,ことよろ

コメントする

ついったー