blog / moeracode.net


win7陥落

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

はちまのサイトからゆりしーのブログ開いた瞬間にWindows7がフリーズ。

その後OSが立ち上がらなくなりました(*‘ω‘ *)

ゆりしー恐ろしいです(*‘ω‘ *)

再インストールめんどうだなぁ、、、

コメント(2)

  1. 名無し

    10月25日の記事を検索より拝見させていただいたのですが、ふぬああのインストールが上手くいかずアドバイスを頂けたらと思いコメントさせていただきました。

    >バッチをそのまま管理者権限で立ち上げてもカレンドディレクトリが変わってインストールに失敗するので、batファイルを書き換えるか、コマンドプロンプトを別に立ち上げてからふぬああのディレクトリ移動してbatファイルを実行します

    とありましたが、batファイルを書き換えるということについて詳しく伺いたいです。ただリネームするというわけではなさそうですものね・・・!
    もう1つの方法のコマンドプロンプトを立ち上げる方法も試みましたが、こちらでだめだった為、前者のやり方を詳しく教えていただきたいです。

    突然の脈絡性のないコメントな上に駄文長文で申し訳ありませんが、お返事のほうよろしくお願い致します。

  2. かずな

    batファイル管理者実行の為の書き換えですが、カレントディレクトリを移動させるだけです。
    以下のように書き換えてみてください(簡単なんですが、当時思い出せなかったので書かなかったんです。。)

    hunuaaAUXinstall.batを右クリックから[編集]を選択。
    メモ帳に

     

    regsvr32 huavimux.ax
    regsvr32 robustts.ax
    regsvr32 hunuclock.ax

     

    と表示されてると思うんで、下のように先頭に一行付け加えてください。

     

    cd /d %~dp0
    regsvr32 huavimux.ax
    regsvr32 robustts.ax
    regsvr32 hunuclock.ax

     

    後は保存して、hunuaaAUXinstall.batを右クリックから[管理者として実行...]を選択するだけです。
    お試し下さいー。

コメントする

ついったー