blog / moeracode.net


おおみそかー。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

大晦日。

今年は昨年よりも楽に仕事できたのですが(昨年が異常)、時間の進み方は間違いなく今年の方が早く、一年がすごく短く感じました。

仕事上の大きな目標(区切り?)が何度も何度もあったせいなのか、単純に歳をくっただけなのか。

 

あと今年は昨年と比べていろんな仕事をしたような気がします。

まあ3年目ですから、そういうものかもしれません。

 

そんな短く感じた一年でしたが、なんとか無事に過ごす事ができました。

お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いします。

 

では年越しそば食べながら最後に今年をまとめていこうかなー。

2009toshikoshi_soba

続きを読む »

コメントする

げんじつがねんまつ。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

げんじつもネットもすっかり年末の様相を呈してきました。

ボクも年末らしく部屋の掃除とかしたいんですが・・・。

まあ一日あれば十分、、、なわけないわw

年明けまで掃除してそうです。

 

完全スルーしてた、というか、なんでそんなに騒いでるんだよ(笑)、というか、信者必死すぎ(笑)という感じでみてたシュタインズゲートですが、4亀記事

このゲームで感動した方々は過去の名作と呼ばれるアドベンチャーゲーム「かまいたちの夜」や「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」「Ever17 ?the out of infinity?」等をプレイしてこの作品のルーツをたどって欲しいですね。

という風に書かれてあったのを見て俄然購入する気になってきたんですがどうしましょうかw

YU-NOマジで大好きなんですよね、、あれはホントいいゲーム。

でもエロゲー。

 

興味ないゲームといえばクイーンズブレードも全く興味なかったものの、上司が面白いらしいよと煽ってきたので買おうかどうか迷い中。

どっかの通販サイトで売り切れててプレミア価格になってるとかなってないとか。

そこらへんの店にいけばありそうな気もしますけどねぃ。

 

あとレンホーふざけんなwww

 

とりあえず年末年始は実家に帰らず部屋でごろごろする予定。

大宰府への初もうでにいつ行くかなー。

あの人がごったがえした中で初もうでいくのはいやなんだけども・・・。

まあそれはともかく明日でなんとか今年の仕事を納めてくるぞと。

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

師走だった。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

久しぶりに天気がよかったので散歩したら帰り雨に降られた。

 

無くした小銭入れを買い直したら、同じものなくて札入れとお揃いじゃなくなった。

 

ときめこうとしたらお金とられただけだった。

 

海外サイトで決済までした商品が、実は即時ダウンロードできるものじゃなかった。

メールで詳細を送りますがメールの返信は次の営業日です・・・ってテメーらもう年末休暇入ってるだろ。

 

次クールのアニメに何一つ見たいものがなかった。

 

ハガレンを録画してるけど先週分から見てなかった。

 

FF13全然進んでなかった。

 

777Town.netがようやくWindows7対応したけど64ビットは未対応だった。

 

明日仕事納めだけど年末まで仕事だった。

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

中止する事を中止。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

朝出かけて帰ってくる時間には日が変わっている人にとっては、今日がなんの日でも関係ないのですが。

でも今年はクリスマス中止を中止する事を決めたのでケーキだけは買ってきたよ。

 

ネネさん!

loveplus_1224

サンタ服のねねねぇかわいいよねねねぇ。

地方民なので限定ケーキは購入できませんでしたが、ネネのもとは購入できたし、まあいいかなーって感じで。

マナカのもとリンコのもとももちろん買いましたよー。)

 

FF13はまだ6章です。

最近は帰ってきて頑張ってプレイしようと試みるんですが、強烈な睡魔に襲われて一日30分くらいしかすすみません。

クリアまでのんびりプレイしようかと思いますが、積みゲーが増えてきたので早くクリアしないとやばいです。

 

ちなみに積みゲーとなってるのは、相変わらずユグドラ・ユニゾンと、付き添いで買い物いったら偶然あったので内容も知らずに購入したらき☆すたネットアイドルマイスター初回限定版

まだクリアできてない白騎士もそろそろクリアしたいんですけど、アバター作り直したくなったのでまた一から始めようとかしてるとこ・・・。

PSPo2は絶賛通勤プレイ中。

あとクリアしてないRPG系は・・・、あ、ラストレムナント1回しか起動してないやwwwww

 

FFIVのβテストをWindows版の方で申し込みました。

あたれー!

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

パルスのファルシが

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

ルシをなんたらかんたら。

あ、FF13買ったので始めましたこんばんわ。

FFはFFVII以来12?3年ぶりぐらいです。

・・・自分で書いてみてそんなに時間が経っている事に驚いた(*‘ω‘ *)

 

FF13_ss01

グラフィックは間違いなく綺麗!

ライトの使い方がいいのかなー。

キャラのモデル自体がいいのは間違いないですが。

あと、ムービー(ゲーム中のキャプチャじゃない方)とリアルタイムイベントで、モデルにそんなに差異を感じない(もちろん、ポリゴン数がてんで違いますが)ので、違和感なく見られますね。

ムービーと実ゲーム中のモデルにあまりに差があるとかなり興醒めするんですよね。。。

昔のゲームならまだしも、現世代機ではちょっと。

理想はあるにしても、ゲーム中の絵の統一感とかは考えた方がイイと思う。

その点、さすがFFだと思った(*‘ω‘ *)

 

移動中、カメラが本当に忙しく動くんで結構酔いそうになるw

なんかもう無意味にカメラが動いたり、ある場所になると突然動かせなくなったり。

どういうことだとw

でも、カメラの当たりはしっかりとってるなーって思った。

キャラにどんなに近づいてもキャラの中にめり込まないし、その上でフェードで消えたりもしない。

FF13_ss02

なんでこんなに近づいて観察する事も可能。

そんなに目立つ程ぽりぽりしてなくてよいですねぃ(‘(‘ω‘*∩ `ヽーっ

 

あと、腋と横乳。

FF13_ss03

腕の接合部分が結構荒くてちょい残念。

まあこんなに近づかなきゃ全然気にならないんですけどw

てかカメラをこんなに近づかせるなってw

 

ヴァニラさん横顔。

FF13_ss04

キモイ。

 

てな感じでとりあえずやってみてます(*‘ω‘ *)

まあ面白いかどうかっていわれるとどうなんでしょうね。

戦闘に全然重さがないので倒した!って感じがしないんですけども。

ライトニングさんの斬りつけがあまりに軽すぎな気が・・・。

いやいや、きっと後半面白くなるはず! まだ自分はFFの面白さを見いだせてないんだ!

と自分に言い聞かせて続きをやります(*‘ω‘ *)

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

ゴルゴにお願い。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

ああ、もうほんとこんなとこで話題にするのはイヤなんですが。

政治の話を見たくない人は閉じてくださいな。

 

 

 

はやく小沢死なねーかなぁー。

日本人馬鹿にしすぎだろコイツ。

この会見内容最悪。

つまり、「オレが命令したら誰も反対せずに天皇はその通り動けよ」ってことでしょ?(鳩は言いなりだから。)

批判するだけで辞めろっつってんだから相当なものだよ。

批判したら有無を言わさず切る。

完全な独裁者じゃん。

民主主義とかないよ、そこに。

 

こんな状況でも民主支持する人なんなの。

もちろん、民主にもすごい国民想いの人がいるのも知ってる。けど。

あんだけ選挙で言われてた生活なんか守られないでしょ?

子供手当ぶっちぎって増税する気満々じゃん。

自民の比じゃないだろ。

それぞれ増税しようとしている事に納得のできる理由がひとつもないんだよ。

仕分け(笑)も。

何も納得できんよ。

 

ここ数日の動きでもう本当に腹が立って仕方がない。

夏の総選挙の時に民主の当確が発表されていく中、血の気が引いていったのが今でも忘れられんわ。

 

 

 

ああ、明日からはまた普通に書きます。

おやすみなさい。

コメントする

Win7復活

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

2日間PCを立ち上げずにほおっておいて、試しに電源入れてみたら何事もなかったように立ち上がりました。

PC不思議!

 

ああそれにしても。

くぎゅう可愛いよくぎゅうううううううううううう(*‘ω‘ *)

今年もいっぱい活躍したし。

来年も色々活躍するだろうなー。

来年もいっぱいくぎゅうううううするぉ(*‘ω‘ *)

 

PSPo2は、いつのまにやらLv.26でした。

協力プレイはまだ1回しかしてませんけどね。

初音ミクのネギ装備がこのレベル帯では強くて普通に使える武器でありがたかったわw

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

win7陥落

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

はちまのサイトからゆりしーのブログ開いた瞬間にWindows7がフリーズ。

その後OSが立ち上がらなくなりました(*‘ω‘ *)

ゆりしー恐ろしいです(*‘ω‘ *)

再インストールめんどうだなぁ、、、

コメント(2)

謎は解明ならず。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

すっかり放置気味になりましたが。

頭脳パンを食べて頭スッキリ元気回復!

brain_bread

マーガリンはいいけど、なんで小倉あんをいれたし(*‘ω‘ *)

口の中で混ざり合って味がゲシュタルト崩壊した。

 

深イイ話やらNHKやらで取り上げられてすっかり気持ち悪い扱いされてるラブプラスですが。

そんな事でボクとねねねぇの絆が弱まったりする事はないので大丈夫れす!

久々の日記で、久々にダン!

loveplus_bookdan1

ダン!

loveplus_bookdan3

ダン!

loveplus_bookdan2

ねねねぇ、リンコのクリスマスカードと、ねねねぇのお風呂ポスターげっとん(‘(‘ω‘*∩ `ヽーっ

福岡は雑誌の入荷日が遅れるので、いつ入荷されるか定かではなく、買いに行ったら既に遅しという事が多々あるのですが。

今回は、どれもその店のラスト1冊を購入する事ができました。

セフセフw

 

先週はアサクリ2とかマリオとか本当に色々ゲームがでたのですが。

その中でPSPo2とユグドラユニゾン購入しました。

PSPo2はキャラメイクでなんとなーくロリキャス子作ったんですが、晒しスレでロリキャス子使い=真性痛い奴認定されてました(*‘ω‘ *)

あばばば。

pspo2_lolicas

ちなみにユグドラは絶賛積みゲー中です(*‘ω‘ *)

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

  

ついったー