blog / moeracode.net


ぶれいどくろにくる、と間違え。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

忘れないうちにメモしておきましょう。

NCsoftの期待の新作MMORPG「Blade & Soul」の4Gamersの記事リンク

去年ムービーを見たときに、アクション性や剣の軌跡にすげーと関心したものですが、すぐ他のゲームの名前とごっちゃになって忘れちゃってましたw

今度は忘れないようにしときましょう。

 

韓国のゲームショウ「G★2009」が絶賛開催中だそうです。

韓国というとやはりMMOゲームの印象が濃いですね。

記事を読んだ感じでこれは是非やってみたい、とおもったのはTERAですねー。

MMORPGっていうかほぼアクションじゃんw

こういうのはいいですけど、直撮りムービーの最初のキャラの装備の仕方と動きがモンハンのランサーに見えてしょうがない。

選択肢がそんなにあるわけじゃないから、似たり寄ったりなのはしょうがない、とフォローしときます。

 

気になったのはファルコムのツヴァイ!オンライン

去年のイースオンラインで相当な痛手を受けたと思うんですが、懲りずにオンラインをやりますかw

成功すれば大きいのはわかりますが、このご時世では難しいですよね・・・。

PCでなく、コンシューマー機でMMOだと、ライバルも少ないから成功できる可能性は高くなりそうですが。

むーん、むずかしい。

 

今話題(嘘)の高スペック要求最新エロゲー「リアル彼女」のベンチマーク配信がきたのでダウンロードしようとしたら、混み合いすぎてて全く落ちてきません。

おまえら、エロゲーごときで回線占有してんじゃねーよ!

・・・しょぼしょぼ。

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

鼻声声優起用作品。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

虫姫さまふた○り買いました!

限定版があればそちらを買おうかなと思ったんですが、予約分で売り切れだったようなので通常版を購入してきました。

 

やはり縦画面プレイがイイ!・・・ですが。

hutahimesama

こういう置き方は画面に超負担かけるので、ディスプレイアームが欲しいですねw

でも、この液晶ディスプレイは(普段置いている時の)縦方向の視野角は狭いので、立てて見ると左右の見え方がかなり違ってチカチカするのが困りもの。

DSを縦持ちし始めたころもそうだったので、慣れってのはあるとはおもいますけどねw

 

せめてマニアックはノーコンティニュークリアできるとこまで頑張ろうかなぁー。

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

でっかいぼっくすです。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

ARIA The NATURALとどいたー。

ARIA_THE_NATURAL

DVD7枚+特典オリジナルドラマCD1枚の豪華8枚セットぱねぇっすw

ARIAはどの回も全てが素晴らしい。

その中でも特に、愛華が髪短くする回と最終話はお気に入り。

ARIA全体でみれば、ANIMATIONの、そのオレンジ色の日々を、と、OVAが最強2トップですが!

どちらも20回以上はリピートしてるね!w

 

CodeZineでVisual Studio 2010のβ版レビューが上がってました

製品比較表を見ると・・・VS2008のStandard Editionはどこいった・・・w

もしアップグレードするならProfessionalになるわけですが、料金が気になるところ。

インテリセンスの進化系、スマートインテリセンスの使い勝手も気になりますねぇ。

Visual Assistの個人ライセンスがそんなに高くないので導入するかどうか迷ってるんですが、VS2010の機能がよさそうなら導入見送るかなぁ。

最新版Visual Assistの機能はかなり強烈で、古いソースのリファクタリングするのにとてもよさそうですけどねー。

 

あと、これは・・・。

(´・ω・)

 

ついでに、刃さんオワタ。

刃さん悲劇のついったー

ついったーのつぶやきがカワイソスw

ボクは刃さんがこれに負けずに続けてくれる事を期待してますw

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

手がかじかむ季節到来

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

もうすっかり冬だなーって思うほど寒くなってきましたね。

今日はまだ天気もよくて日光に当たっている間は暖かかったですが、明日からまた天気が崩れるそうで。

寒いの苦手なボクとしてはこれからの季節は本当にツライです。。。

 

11月20日発売された、ラブプラスのキャラクターシングルボックスが届きました!

loveplus_cdsinglebox

ねねねぇいいよねねねぇ!

愛花はなんかまっすぐな歌でいいですね。

凛子は、何度聴いても、中の人が出てきます・・・。

歌い方が特徴的だからかなぁ。

あと、歌の曲はゲーム中に流れる各カノジョのテーマを編曲してるので、完全な新曲ではないですね。

悪くはないけど、一曲ずつくらいは新曲が欲しかったかも…

 

数日後にARIA The NATURALのDVD-BOXが届きます。

フィギュア同様、DVD-BOXに一度手を出すと色々欲しくなってしょうがないです。

今買うかどうか迷っているのが、機動戦艦ナデシコBD-BOX

アニメ全話+劇場版+OVAの豪華セット。

Amazonなら約1万くらい安くなるし、買っていいかなーって。

 

ARIAは次のThe ORIGINATIONのDVD-BOXも出て特典があるようなんですが、ボクは普通にDVD全巻買ってるので買わないつもりでいるけど、、、でも、特典欲しい、、、

DVD-BOX商法ひどいぉ!!

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

電波ビリビリッ

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

最近酒に非常に弱くなっている感じですねぇ。

ちょっと飲んだだけですぐキます。

駄目ですね。はい。

 

Pocket Wifiを使ってみた感想ですが。

いや、便利ですね。

電池の減りはかなり激しいですけど、それはまあボクの使い方が悪いんですけどねw

 

iPod Touchのロック解除した時に常につながるように、Pocket Wifiの設定を『3G: 5分で自動切断 WiFi: 自動切断オフ』にしてます。

WiFiを自動切断オンにしてると、使おうと思った時にいちいち本体を取り出してWiFiをONにしないといけないのでめんどうだなぁと思ってそういう設定にしてるんですが、使い始めて6時間くらいで残り電池が1個表示になります。

その間に3Gに接続してるのは合計で1時間ないです。。

WiFi常にオンは厳しいですねw

一日外で使い続けるなら、やはりWiFiは自動切断オフにしないといけないかなぁ。

まあでも使い勝手いいなぁとは思いました。

予備電源さえ確保すればw

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

ぽけふぁい

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

あ。

 

PocketWiFiを受け取りました。

PocketWiFi

さよならパケホーダイダブル。

 

家に帰ってきて設定開始。

ドライバCDとかなくて、PocketWiFiを付属のUSBコネクタで接続すると、ストレージ扱いになってそこからドライバをインストールできました。

なんか画期的。

 

で、ネットワークの設定とかパスワード変更とか、その他もろもろはブラウザから変更する方式。

とりあえずiPod touchと接続できるところまで設定。

なぜかわからないんですが、PocketWiFiのWEPキー設定で、2番目にキーを設定すると全く接続できなくなるんですよね。

ずっとパスワードが違いますって怒られる。

1番目に設定すればいいだけなんですけどもw

 

あと、PCにUSB接続して充電しようとした時、インターネット接続したままだと充電できないのでマニュアル操作で切断しないといけないです。

PCにつないでネットするんだったら、そのまま給電はしてくれてるみたいなので電池切れの心配はなさそうですよ。

 

家では家の中の無線LAN、外ではPocketWiFiとしたいんですが、手動で切り換えるといちいち設定消えたりパスワード再入力が必要になってメンドウ。

自動切り替えしてくれるのかはまだ試してないのでなんとも。

家で無線LANする事はほとんどないんですけどね。

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

サザエさん

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

ここ一カ月半くらい鋼の錬金術師を録画するだけして見てなかったので、一気に鑑賞しました。

・・・原作読んでるんでどんな風に展開するかは知ってるんですけどね。

 

うーん。

何も書くことがない。

休みで出かけたけど、なんか全然休日すごしたー!って気にならない。

こういう時はいつも月曜日は憂鬱で仕方がない。

 

あ、それは毎週の事ですねwww

 

MAGプレイしました。

256人同時対戦はまだ開放されてなかったけど、32vs32はやってみましたよ。

フィールドが結構広いのと復帰ポイントから前線が少し離れているので、あんまり人が集中せず本当に相手に32人いるのかどうかはわかりませんでした。

あと重装備と軽装備では死にやすさが全然違う。

重装備のがいいと思いますた。

 

アルカディアサーガのオープンβやってたのでプレイしてみた。

戦闘は無理やりアクションぽくしましたみたいな。

最初のネズミ退治で、ネズミに足元に回られて攻撃が当たらないとかにはびっくりですがw

キャラのバリエーションが少なくてがっかり。

 

では、また憂鬱な月曜日で。

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

Pr+PS+SB+Enc

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

やはり64ビット版は快適。

8GBメモリ搭載の能力を如何なく発揮しました。

memory_takusan

・・・そうそうこんな作業ないと思いますが。

 

眠くてしにそう。

刺激物の摂り過ぎに注意!

日本以外のカレーは危険ですゎ!

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

3連どんはふつくしい。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

金曜日夜は会社で親睦会。

アルコール摂取ペースが早くなってしまって非常に辛いことに。

途中でこのペースはやばいと思い焼酎を1:9(笑)でめちゃ薄く割ろうと思ったのに、後輩が「僕が注ぎます?(ミ○キー声)」と言って焼酎の入った容器を奪って返さないので、「じゃあ少しだけ注いで」っていったらなみなみと注いで9.5:0.5の出来上がりwwwwww

殺す気か!!!

まあそれ飲んでしまってトドメ刺されたんですがw

 

土曜は朝7時半起きだったけど、前の日が響いて3時間も寝れず酒も残った状態でお出かけ。

散々な事になったうえに眠さに耐えきれず昼過ぎ3時前に撤退。

途中バーチャの大会があるって事で頑張って天神ギーゴに寄ったものの、人が多くて知り合い見つけられず。

本当に辛かったので帰って少し休憩。

夜8時前に就寝。

 

日曜、健康的に朝9時起床w

午前中ニコ動とアンチャ2のマルチプレイで時間をつぶす駄目っぷりを発揮。

昼から容量いっぱいになってしまったiPodを新調しにビックカメラへ。

iPod nanoの16GBを買おうかとも思ったんですが、どうせなら容量もうちょっと多い方がいいなぁと思ってiPod touch 32GBを購入。

ポイントが18000pt近くあったので1万位で購入できましたw

ipod_touch

iPhoneと違ってGPSとカメラがついてないんですね。

他は一緒なのかしら・・・?

 

さくさく音楽をつっこんでいきながら他の機能を調査。

メールとカレンダーがGoogleのサービスと同期ができると知って早速使ってみる。

カレンダーは同期する方法が最初わからなかったのですが、調べてみたらこのサイトで詳しく紹介されてました。

カレンダーがかなり使い勝手いい!

あと、文字入力が思っていた以上にスムーズ過ぎてびっくりしました。

 

アプリも探してみたら色々あるし。

iPhoneがここまで人気がでる理由がわかった気がしました。

ドコモに来たら欲しいかも、ですね。

 

青ドン極打ちました。

初代の挙動がかなり忠実に再現されてるような気がしました。

超楽しい!

ただ、よく回るように調整した為かボーナスが非常に重い・・・(6で合算1/190くらい)

匠が待ち遠しいところです。

 

マンガを追加で買いました。

どちらも表紙買いで。

まだ読んでません。

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

Wアンソロジー大量所持。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

さっそくWはカトル×ヒイロだよ!とツッコミ受けました。

異論は受け付けないといったはずだ!

しかしトレーズ×うーへーはみんな納得の様子。

さすが。

 

咲5巻はのどか祭り!

saki_vol5box

咲には収納ケースはないかもなぁと思ってたら、まさかの5巻初回特典。

今まで2巻の抱き枕箱にいれてたのでそれほど不便ではなかったですが。

 

明日来日中のスティーブパルマーCEO@MSがVS2010についてデモをライブ配信するらしいです。

VS2010の機能をちょっとのぞいてみたいですが、余裕で仕事中でした。

がっかりだ!

 

今月は個人的に欲しいと思うゲームがない…。

26日発売予定虫姫さまふたり待ち。

それよりレールガンOPのCDが欲しいんですが売り切れ続出らしいです。

fripsideちょっと好きなので是非手に入れたいんですけど、どうにか手に入らないかなぁ。

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

« 前のページ  次ページへ »

ついったー