blog / moeracode.net


Win7いんすこ日記の3

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

引き続きWin7の作業中。

 

必死にMonster-Xを起動させるのに意地になってたらようやく実行するのに成功しました。

これでアンチャ2の続きができますw

手順をひとまずまとめた記事もあげておきました。

ちなみに、この手順を確立させるまでにブルースクリーンを7?8回食らわせました。

PCのどっかがおかしくなってないか心配ですwww

 

今日も色々とインストールしました。

 

福岡のベスト電器本店で開催されていた九州ゲームショウを見に行ってきました。

小さいイベントホールに色々ゲームが試遊できる状態になっていましたが、結構人が集まってました。

3面パネルのForza3はかなりよさそうだったw

 

PSPgoも触らせてもらったんですが、想像以上にコンパクトで軽い!

解像度そのままで画面が小さくなっているので、綺麗に見えるんですよねー。

「iPhoneと比べてないのは電話機能ぐらいです!」と言ってたんですが、いや、どこでも使える通信機能+持ち運べて遊べるハードってのが受けてるんじゃないのかと。

 

戦国無双の台の前には、ホントに女の子ばっかりならんでたw

 

適当に回った後、帰ろうとしたら「よろしくお願いしますー」といってチラシ渡してきた人が。

チラシを受けとってその人の顔をみたら、ジャレコの社長wwwwww

社長自らチラシ配りとかどゆことww

「あれ、ジャレコの社長さん、、ですか?」って声かけたら元気に『そうですよ!ジャレコの社長です!』ってw

  • 社長:どこで(私の事)知ったんですか?
  • ボク:えーと、刃さんのとこでよく。
  • 社長:あー、みんなそういうんだよねー

刃さんとこで紹介されてなかったら一生顔なんて知らなかった人だろうなって正直思ったw

ジャレコの新作を紹介にしてきたようで『今回は開発体制がしっかりしているからちゃんといいものが出せますよ!』と、色々ふざけたりする事ができたのはいいものが出せる自信があるかららしいのですが、それ聞いてたボクはちょっと複雑な気分になりました、色々とw

最後に『よろしくね!』と肩叩かれましたが、ちょっと楽しみに待ってます。

まこ8さんも出るって言ってたんで、そこは楽しみにしておきますw

ジャレコ新作チラシ

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

Tips: Windows7 64bits版でMonster-Xiを使う

投稿者: かずな, カテゴリー: Tips

スレ見たり検索したりしてようやく使えるようになったのでメモ書き。

※ここで紹介しているものは、Windows7上でMonster-Xiが動作することを保証しているものではありません。紹介された手順を実行して起こった一切の事に関してかずなは一切の責任を負いません。ご了承下さい。
 

Windows7の64bits版でMonster-X(もしくはMonster-Xi)+MxCaptureを使う為に必要条件は多分以下の通り。

  • 64bits向けのTest版ドライバを使用
  • メモリが4GB未満
  • ふぬああを使用

64bits版を使っている上でそもそもメモリ4GB未満に制限されるとか、不便になった32ビット版みたいな状態でなんら利点ナシ。

だからといって、キャプチャの為だけに別にOS入れるのもHDDの無駄だし・・・

というわけで、OSは新規にいれずにメモリは4GB以上挿した状態でメモリを切り替えられるような対策を考えました。

続きを読む »

コメント(1)

Win7いんすこ日記の2

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

引き続きWin7への移行作業中です。

 

今日インストールしたもの一覧。

iTunesに関しては最初公式サイトからダウンロードしたインストーラーが32ビット版で、64ビット版をダウンロードするように警告がでてたんですが、どこからどうやってもダウンロードできず。

なんでだろう・・・とすごい悩んでたんですが。

理由はOperaでアクセスしてたから。

IE8でアクセスしたら、自動的にOS判定して64ビット版のiTunesをダウンロードできました。

IE以外の人もいるんだからダウンロードできるようにそれぞれリンク置かないと・・・

Apple失格。

 

ひとまず、入れたソフトは今のところ問題なく使えました。

AdobeCS4はインストールとアップグレードで1時間半くらい。

ExcelとVS2008はインストール後のアップグレードが何度もあって再起動も必要でめんどかったです。。。

 

ツール系は、後はSai、メタセコ、Fraps、TeraPad、バイナリエディタ、、ぐらいかな。

終わったら次はゲーム系のインストールを引き続きしてきます。

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメント(2)

Win7いんすこ日記。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

Windows7 Ultimateを購入してきましたよー。

通常パッケージ版購入してきたので、かなり高かったです。

あと、この際だからということで、4GBメモリ追加して合計8GBにメモリ増設。

64bit版をインストールしました。

 

Win7は十分な程テストされているような気がしたので、人柱という感じでいれたわけではなかったですが、いきなりつまづきましたよ。

Monster X-iは64bits版ドライバの提供予定なし。

64bits向けテストドライバいれてみたら、ブルースクリーンで落ちました。

アンチャ2続きできなくて死んだ。

まあ、、、、別にいっか。

 

XP mode入れてみました。

普通にXPが起動しました。

それだけでした(ぉ

ダウンロードはここからできますよ。

 

ひとまず、Opera10、Avast4!、LiveMessanger、ATI Radeon最新ドライバは入れました。

どれも一応問題なく動いてるような感じ。

他にもインストールするソフトが大量にありますが、時間も遅いので続きはまた明日。

次は、VS2008、Adobe CS4系、ボーカロイド2をインストールしてみます。

 

顔文字辞書持ってき忘れたので、今日は顔文字なし。

また登録しよう。

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

FREEEEEZE

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

アンチャーテッド2もいよいよ終盤。

てとこで2回目のフリーズきたあああああ/ ,’ 3  `ヽーっ

ant2_freeze

終盤のある場所で武器調達すると高頻度でフリーズするそうです。

オートセーブゲームだからまだいいですね、、、

でも、オートセーブ中にフリーズしたらと思うと、、、:(;゙゚’ω゚’):

起動毎にセーブデータのバックアップとっておいた方がいいかもですね。

 

フリーズ頻度はそこそこ高いかもしれないけど。

こんなにいいゲームは滅多に出てこないと思う。

こんなゲームを差し置いて、ベヨネッタが満点て。。

いや、ベヨネッタが悪いんじゃなくて、糞通がおかしいと思うんですよ。

ベヨネッタはすごいですよ、巨大ボスとの戦闘とかね。

多分買いませんけど(*‘ω‘ *)

 

いい加減Ys7もクリアしたいお年頃。

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

ぱたぱたぱた。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

家でクイックルワイパーのハンディモップが使いやすかったので、会社にも置いて使ってみた。

特にキーボードや狭いところで威力を発揮してます。

翠星石にかぶったほこりもこれで綺麗にとれますね☆

 

セイバーリリィのつづき。

公式から「それで正しい」って返事がきました。

えっまじで?:(;゙゚’ω゚’):

で、交換で届いたのを開封したうえで、悩むこと30分。

ようやく意味がわかったwwwww

腕を下ろした状態ではなくて、水平に腕を上げて肘が外側にくるようにした時に正しくなる状態だったらしい(公式に掲載されてた下の画像みたいな感じ。)

nendoroid_lily

いや、これマジでわからんかったです。。。/ ,’ 3  `ヽーっ

関係各社の皆さま、申し訳ありませんでしたorz

(公式の方にはメールでありがとうすみませんしときました。)

あ、セイバーリリィはいいものなんで是非買ってください(ぉ

 

アンチャーテッド2。

まだクリアしてないんですが、連日オンラインプレイしてます。

ショットガンつええええええ!!

走りながらすれ違いざまに適当に打っても即死させられる。

照準すら必要ないレベル。

「OMG!! shotgun!! f**ing!!」ってボイチャで叫ばれました。

使用を自重したほうがいい武器ですねぃ。

 

ラブプラス内現実では今週は中間試験です。

げんじつの中間試験では、その昔英語の試験で追々々々々々々試まで受けて受からずに、次の定期試験が来たために先生の方が諦めた事があります。

パネェ。

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

なさけなかっこいい

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

アンチャーテッド2が発売されてから、帰宅した後かなりの時間プレイしてます。

ゲームとしても面白いし、映画見てるような感じもあるし、やってて気持ちがいい。

誰かがアンチャーテッドやってるとハムナプトラみたくなるとか言ってました。

なんかそれっぽいwハムナプトラみたことないけどw

あといろんなレビューサイトで高い評価されてますが、プレイすると納得!

という感じなんでプレイするかどうか迷ってる人はプレイするといいんだよ!(’(‘ω‘*∩

ant2_sm

 

昼間に博多ヨドバシにドロッセルお嬢様があると連絡もらったのでVFの公式オープンバトルを投げ出してヨドバシ向かいましたw

ドロッセルお嬢様ゲットォォォォォッ!!

figma_drossel

これは、いいものだ(*‘ω‘ *)

いや、だから、家に飾る場所がないのに、なんで買ったし・・・/ ,’ 3  `ヽーっ

 

ねんどろいどセイバー・リリィを交換処理してもらってAmazonから交換品が届いたんですが、これもリボン部分が反対についてました…

というか。

ヨドバシにも置いてあったので確認したら、そこにあるのも反対になってる。

なんで話題になってないのかわからないけど、ねんどろいどスレにあがってるリリィの写真をみると、サンプル写真どおりにみんなちゃんと肘の外側にリボンついてる。

最初肘の上が可動で実は回せるのか!?と思ったんですがそういうわけでもなく。

不思議すぎる・・・。

しょうがないので公式に画像付きでメールしたんで、結果待ちです。

※解決しました。
 

VaioXの天神ビカメで今日から展示だと思ったら、21日になってました。

あれ?日付勘違い?

確かめたはずだったんですが・・・。

うーん、残念・・・。

 

母君から新型インフルエンザ怖いから空気清浄機買ってよ!ってせがまれました/ ,’ 3  `ヽーっ

ウィルス除去+加湿が欲しいらしいので調べたら、最近発売されたダイキンの光クリエールMCK75Kがよさそうな気がしました。

他にこれのがいいよ!ってのがあれば教えて欲しいです。

つか、空気清浄機全体的に高いですよね、、トホホ。

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

もういややー

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

今日はねねねぇに癒して欲しいです・・・

 

アルカディアサーガのクローズドβに応募してたらあたったー!

ひゃっほーい!

開催時間は、、、、ん?

arcadiasaga_closedb

あ、日曜日しないの?

ムリだ、仕事でできないwww/ ,’ 3  `ヽーっ

ロードスファンなので、水野さんと聞いて黙っていられなかったのですが。。。

誰か欲しい人がいれば先着1名で譲りますんで、適当にメール下さい。

 

今日ようやく定額給付金申請の封筒を返送しました。

おせえええええええ!!!

1万2千円はWindows7代として有効活用させて頂きます(*‘ω‘ *)

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

新キャラもいいよいいよ

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

らき☆すた7巻が発売!

若瀬いずみっていいじゃないですかー(’(‘ω‘*∩ `ヽーっ

今後の活躍に期待ですよ。

って、あれ、パティ・・・はじめ・・?

rakisuta_patty

ま、まあマンガなんだし気にしない気にしない!

あと、登場キャラ増えてるせいかかがみんの出番が少ないぉ・・・

でもなんか特典で学生証(笑)をもらったからいいやー(*‘ω‘ *)

らき☆すた_かがみ学生証

 

少し前にセイバー・リリィのフィギュアが届いたのを書きましたが。

今度はねんどろいどのリリィが届きますた。

うほっ、これはいいリリィ・・・(*‘ω‘ *)

ねんどろいど_リリィ

色々ポーズをとらせようと剣を握らせるために右腕を取り換えようとしたら。

ん、あれ・・・すごい窮屈な・・・

って、これ腕についてるリボンが逆じゃないですかー!:(;゙゚’ω゚’):

ねんどろいど_リリィ_リボンが逆

まさかの不良品キタコレ/ ,’ 3  `ヽーっ

公式見てもスレ見ても報告ないようなので、はずれひいただけぽい。

ひとまず公式に連絡しときますか・・・。

※解決しました
 

ベヨネッタの体験版をPS3と360両方プレイしてみました。

どっちもいいとは思いますが、両方本体持ってるなら360買った方がよさそうです。

イベントシーンとか動きとか360のが滑らかですよ。

 

ラブプラス。

愛花さんは寝言をよく言ってくれるんですが、ねねねぇが全然寝言言ってくれません。

何故ですかね、、、

あとリンコはまだ友達状態です。

マジでDSiを3台体制にしたくなってきた!(*‘ω‘ *)

 

VaioX。

今日福岡天神ビックカメラに行ったら、VaioXの実機展示が10/18から行われるってPOPが張られてました。

販売員に聞いたら18日当日に大がかりな入れ替え作業するんで、実際に見れるのは昼過ぎてからだって。

実機見たい人は是非いくべしー。

ボクがもし買ったら、多分こういうことしてしまうかもしれません。

・・・Vaioには似合いそうにないけど/ ,’ 3  `ヽーっ

 

しかし偽春菜とか懐かしいな・・・

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

常にカバンに入れられるかも。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

これは買うべき?

スルー推奨?

 

Vaio X、遂にキター(’(‘ω‘*∩ `ヽーっ

VAIO_X

CPUがAtomという事以外欠点が見つかりません!

 

今月はWindows7出るから、それに合わせてメモリ増強とか、気まぐれでグラボ買えたりとかするかもなんで出費が・・・。

うう、欲しいけど、実際に買った人のレビュー待ちするかなぁ(*‘ω‘ *)

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメント(3)

« 前のページ  次ページへ »

ついったー