blog / moeracode.net


しゅーくりーむ分大量補給。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

帰りがけTSUTAYAよってGA3巻購入したんですが。

バス停までの通り道にサンクスが新規開店してました。

新規開店記念で、恒例(?)のシュークリーム割引してたので、思わず6個入りパック購入。

ga3_shu

シュークリームおいしいですぅーw

 

白騎士。

2ndWaveパッチあたってせっかくジオラマ作成したのに、アップロードしようとしたらPlayStationNetworkメンテでインできなかったので改めて。

つかジオラマにおけるパーツ高すぎ!!

ストーリーまだクリアしてないし、オンラインクエストまったくやってないのでお金も素材も全然ありません・・・。

しょうがないので他の人のジオラマ見学。

wk_diorama_sm

ドット絵よくやるなぁw

ちゃんとビューポイント(高台)作ってくれてるのもいいですねw

 

マビ。

鯖が不安定状態になってから2カ月課金やめてますが、無課金でも転生はできるので、ひとまずレベル上げ。

といってもナオ復活もないので黒マンで地道に25くらいまで。

こんな感じであんまりプレイはしてないけど何故かマビスレは毎日のぞいている不思議。

 

個人的にマビスレ顔文字メモ(後で辞書登録・・・)

(*‘ω‘ *)

(‘(‘ω‘*∩ `ヽーっ

/ ,’ 3  `ヽーっ

:(;゙゚’ω゚’):

 

あ、ラブプラス咲DVD3巻が発送されたそうです。

咲2巻と3巻の間短っ!

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメント(2)

ぷっちり切れた。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

悲しいお知らせ。

携帯ストラップ全無くし(;ω;)

mobile_strup_drop

根元からぶっつり・・・。

バックにケータイいれてたんですけど、気が付いたら無くなってました。

どこに落としたのかなぁ・・・。

はぁ。

 

で、その悲しみを癒すために(?)前から欲しかったアレをヤケ買い。

new_display

FullHDの23インチディスプレイ。

作業領域が19インチの時から2倍近くになったのでかなりいいですね。

ポイント使って3万使わずに購入できたんで、ホントいい時代。

ドット抜けチェックしてドット抜けなかったので一安心でした。

 

モンハンはもう少しで上位な予感。

てかそろそろ飽きてきた、さすがに!w

 

ラブプラス予約しました!

もちろん、コナミスタイルで限定版を!

早く来い!

 

明日は投票日ですね。

忘れず行きましょうねー!

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

百合は正義。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

いやっはー!

咲-saki-のDVD2巻初回限定版が届きましたよ!

なんといっても、2巻の見どころといえば、和と咲の対立・・・ではなく。

抱き枕!!!

saki_dvd_special

公の場での閲覧は注意ですよーw

やたらエロい!ひわい!

でも、近づいてみると、マジックで線書いたの?ってぐらいにかなり荒い印象。

そんなの気にならないくらいエロいですが!!!

 

さて、これで中身を買わないといけなくなりましたね。

出費がかさむわー(^ω^

 

ラブプラスやべーっす。

スペシャルサイト、日本男児ラブプラス化計画が公開されていますが。

皆口さんさいこーです!!!

うおおお、早く、早く発売してください!!!!(おちけつ

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

中国からのリークは正確だから困る

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

PS3の薄型が発表されました!

旧型持ってるしここ一カ月動いていないので買い替えたりしません!

でも小型化てことはチップなんかの発熱も相当抑えられてるとみていいのかも?

発熱量減るなら、買い替えてもいいかなーと思わなくもないですね。

 

夏休み明けだったのですが、なんかお土産もらいました。

taiwan_haruhi

台湾のフルーツウォーター「鮮果水」

何故かハルヒw

しかもこのポーズはあのパクリポスターと一緒www

なんで、てっきり最初パクリものキターwwと思ったのですが、まるしーついてたので公式ライセンス商品なのかもしれません。

・・・詳細は不明ですがw

 

あ、ちなみにまだ飲んでません。

何味かわからなくて怖くて飲めないんですけどーww

 

休み中色々買いました。

安売りの話を聞いてギアースオブウォー2を買ったり、Excel2007買ってリボンUIを実際に触ってみたり。

あと少し前ですがネオロマ系のDVDをまとめ買い。

tsutaya_ange80off

決算特価うめぇw

つか、GoW2は、限定版4980円通常版7280円てどういう仕組みか意味わかんないですぅw

 

モンハン。

ファミ通の配信クエストが明日に迫りましたが、なんとかHR18を超えたので安心して参加できます。

これで(見た目だけですが)ガンランスゲットできるわけですね。

ガンバって作ってやるぞっ

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

夏休みの自由研究。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

たまにはまじめに。

VirtualBox + Ubuntuで仮想環境でのSubversion管理しようかと思ったのが朝11時くらい。

仮想環境で作ればバックアップは仮想HDD1ファイルコピーするだけでお手軽で、環境自体のバックアップになるので、再インストール⇒環境作りなおし、という面倒な作業が発生しなくなる、これは画期的と思ったんですよ(^ω^

 

で、夜9時までやってできなくて、ぐったり。

いや、環境自体はできたんですが、なぜかSSHでホストPC(Vista)からゲストPC(Ubuntu)に接続できない・・・。

ブリッジ接続してpingは通るようにはなったんですけどねぇ。

ゲストPC内でLocalhostにSSHログインはできてたので、SSHサービスはちゃんと動いてはいたと思うんですけどね。

貴重な休みを無駄にした。

 

モンハン。

もう海中はイヤです・・・。

 

コミケありましたね。

スレやまとめサイトに張り付けられてるコス写真みてるだけでおなかいっぱいです。

そんでスレみてると、東方はどうなの?って思う。

神主には悪いけど、流血事件も起こってるしマナー悪いみたいだし、しばらく出すのやめたらどうかなって。

ていうか、東方二次創作でスペースとりすぎでしょ、、、

もう東方は例大祭でやってコミケでしなくていいんじゃないかな、こんな状態なら。

隔離した方がいい気がしますわ。

ボク自身、東方好きではあるのですけど、この状況はちょっと。

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメント(2)

さぼりさぼり。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

うーん。

やばい。

全然更新できてないね!

 

ちなみに普通に会社休み中でございます。

せっかくの休みなので小旅行でもしてやろうとしたのですが。

よりにもよって、この土日は西日本が残念な天気なのです。

 

なんでだよ、バカヤロー!!

 

結構前のらしいですが、日本版ポリティカルコンパスという、保守?リベラル?みたいなのをはかれるものがありましたので、やってみました。

結果はというと政治5.2、経済-3.89の保守左派でした(ここでの左は経済の話で右翼・左翼とは関係ないです。)

その通りの結果でよくできてるねと。

総選挙も近いですし、自分がどこらへんにあたるか一度やってみては、なんて。

あんまり関係ないね!(^ω^;

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメント(1)

弱気に斬り下がり。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

もう完全に狩猟病です。

平日は家帰ってきたら即Wii立ち上げる始末。

ダメだこの人(^ω^;

 

ようやく太刀が作れるようになりました。

太刀やっぱいいですねー。

防御力が下がりましたが、殲滅力がかなり上が・・・ったような。

今回追加された移動斬りのおかげでよりいっそう動きがよくなりましたね。

大回転斬りは複数人数でするとかなり邪魔になる上に、気刃ゲージのマネージメントがなかなか難しいですが。

ランスも楽しいですが、太刀のがやっぱいいですね!

 

・・・強化は遠いですけどね・・・。

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

かずにゃんは力尽きました

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

毎夜絶叫が鳴り響いております。

今日も楽しく狩りしていますか?

順調に寝不足なかずなです、こんばんわ。

 

太刀作りたくてしょうがなくて、Wiki見たら街の☆2なると購入できるとか書いてあったのでがんばってるんですが、どうやったら☆2になるのかがわからない…。

クエストはほとんどやったので、HRがまだ足りないのかそれとも残ってるのがキークエストなのか…。

 

まあでもランス使っててかなり楽しくなってきたのでこれはこれでいいんですが!

クエをさくさく進めたい時は太刀の火力が欲しくなるわ(^ω^

 

PS3新型のうわさが上がってますね。

コンビニで現行機の事後受付?終了とかいう話もでてますし。

値段とかの具体的な話もあがってるようで。

別にボクは持ってるのでいらないんですけどね…。

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

一日狩猟。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

昼起きて、あふれたマンガとDVDとゲームを収納ケース買ってきて片付けした後。

もうずっとモンハンしてましたw

 

いや、一人でするのもそこそこですが、やっぱ複数で遊んでこそ、ですねぇ。

ちょいとONで遊びましたよ。

mhtri_onquest01

ケルピの角の出なささは異常。

5コくらい集めるのに2人で30分もかかりやがりまして…。

つかマジあのドスジャギィがうぜえええー

ボクは直接見てませんでしたが、ケルピ角収集クエでドスジャギィが死んだ後また沸いてきたって…。

それにクルペッコとやってるトコにドスジャギィが邪魔しに来るといかもうホントやめてよって(^ω^;

 

特産キノコでも味わいましたが、なんか確率の偏りっぽいものが酷い気がしなくもないです。

どゆことだろう…。

 

ちなみに画像みて分かるとおり、武器はランスにしました。

MHP2Gだとガンランス&太刀を使っていて、今回はガンランス無くなったので太刀一本で行こうかと思ったんですが。

そもそも太刀を出現させるためにはそこそこ進めないとでてこないそうで。

しょうがないのでガンランスの流れでランス使いました。

まあでもランスはランスで面白いので、太刀が出てきても並行してで使っていこうかと。

 

ひとまずHRは3になりました。

ファミ通の配信クエスト来る前にHRを18までに上げないと…。

ていうか、既に30以上がいるってどういうコトなの…!?

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

解☆禁

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

朝一から並んで買ってきたよ!

mhtri

ちょっと遅かったかなぁと思ったんですが、思ったより並んでませんでした。

助かりましたw

並んでた人を見ると結構本体同時に買う人が多くて、ゲームてのはソフト遊ぶ為にハードかうんだよね、と改めて認識。

購入してから、早速、プレイ。

 

・・・じゃなくて天神GIGO行ってBorder Breakをプレイ。

人いなかったもので連続3プレイできました。

クラスもD2まで上がったので、10クレジット行く前にCまであが、、、れたらいいなぁ。

 

結局帰ってきたのは21時前くらい。

ゲゲゲの鬼太郎実写を見た後にWiiセットしようと箱あけて気づいた事。

 

D端子ケーブルがねえええええええええええ

 

バスも無くなったので歩いてド○キに買いにいきましたよ…。

その前によった2店は売りきれでした…。

 

んでようやくプレイ。

やっぱWiiなんで画面がPS3や360と比べると非常に残念になってますね。

少しプレイしたんですが、あまりに眠気がやばいので中断。

mhtri_gra01

まだ裸状態。

早く装備作りたいお…。

 

次はオンラインプレイも試したいですね。

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

  

ついったー