blog / moeracode.net


WordPressいいわー

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

WordPressの何がいいって、MTみたいにわざわざ編集用のアドレスをブックマークする必要もなく、直接今みてるページから編集できること。

便利な反面、ログインできる場所を晒しているわけだから、アタックされやすい、というのはあるとも思いますけどねー。

あと、今日はじめてケータイから編集画面見てみたんですが、かなりシンプルで使いやすそう。

なんで今までWordPress使わなかったんだ!と思うぐらいですよ(^ω^;

MTと違ってOperaでも編集できるしねw

ただひとつ難点といえば。

よくつかう空行が使えないっぽいこと。

なんでやん・・・。

 

今日は朝から豪雨で困った。

地下鉄の駅までは徒歩10分ちょいかかるので、徒歩3分くらいのバス停からバスで通勤しようと思ったわけですが。

さすがバス。

期待を裏切らず、到着時間は定刻から12分遅れ。

バスはこの遅れが怖いですw;

下手したら会社に遅れますからね。。

それに比べ、地下鉄は終電間近でもない限り、30秒のずれさえないですよ。

正確すぎデス!七隈線!

 

7月15日は山笠のために特別運行らしいです。

朝 3時すぎに始発てwww

山笠見たことないので見てみたいですが、15日て、、、日が悪い。

うーん。

 

でわでわ。

おやすみなさい __○_ zzzZZZ

コメントする

絶対☆領域☆2

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

ninoude

最近の強い日差しからの日焼け止めの為にアームカバーをされている女のコが多くなっているような気がしません?

オーバーニーソとミニスカートの間を絶対領域なんていいますが。

最近、アームカバーと短い袖の間も絶対領域じゃない?みたいな感じで密かな萌えポイントとして楽しんでます(ぉ

ぷにぷに二の腕がね、これまたいいんですよ?(^ω^;

 

ブレイブルーでノエル使ってコンボ練習とかしました。

Dからの攻撃組み立てが結構むずかしい…。

ていうか、なんかギルティギアよりやりづらい感じが。

どう立ち回ればいいのか、よくわからない、みたいな。

XBOX Liveのプレイヤーマッチで観戦しようかと思ったんですが、プレイ中には入室できないらしく、タイミング悪くて全然入室できませんでしたw

まもるくんもやらなきゃなー。

 

マビノギのサーバーがここ最近めちゃくちゃ調子悪い。

やたらアイテムロスト報告がスレに上がってきたりして怖くてインできません…。

運営に問い合わせメールをしたら、テンプレ回答きたので、あえてもう一度メールしてみた。

補償いらないから、このひどい鯖状態を改善して欲しいな。

 

でわでわ。

おやすみなさい __○_ zzzZZZ

コメントする

wpwp

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

WordPressがいいらしい、という記事がいつも読んでるWebDesigningにのっていたので。

せっかくなので移動してみました。

 

記事移行楽だったんですけど、いわゆる固定リンクはめんどうだったのでやめました。

MTの記事はしばらくそのまま置いておくことになりそうです。

検索エンジンに引っかかるから、と、記事中のサムネイル記事について、MTで生成されたページにリンクされているため。

さすがに、短時間にそこまで直すとこまでいけませんでした(^ω^;

 

わざわざ苦労して移行した理由のもうひとつが、同じURLで携帯からアクセスすると、携帯に最適化されたページで表示される、ということ。

携帯で見られる、というより、携帯から投稿できるのがかなり大きい!

今後色々と時間がなくなっていきそうなので・・・(^ω^;

 

VF5。

ついに強者に昇格!

てっきり、?強者にあがれば十段に落ちないと思ってたんですが、そうでもなさそうですか?

ボクは一応そこそこ勝てたので、段位ゲージ真ん中までいけましたが。

これからの対戦はまた緊張感いっぱいになりそうだわ…。

 

でわでわ。

おやすみなさい __○_ zzzZZZ

コメントする

(_W_;

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

Get.

360版BLAZBLUE

まもるクンは呪われてしまった!限定版

とらドラ!Vol.6

XBLA版餓狼MOW

NGライフ9

咲1?5

 

Want.

XBLA版MtG

XBLA版BattleField1943

 

__○_ zzzZZZ

コメントする

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

ぽ。

 

 

__○_ ・・・・

 

 

?_○ノ Σ

 

 

 

__○_ zzzZZZ

コメントする

めったぼーめったぼー

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

健康診断おわた。

太ったね♪、とか言わないでよ看護士さあああああん!!!

 

AION当選しましたが。

ログインできる時間が平日は16?23時だとか。

いや、その時間会社いますからあああああ!!!

土日やるしかないですね…。

 

トロクロの素材使ってMAD作りたい!

いや、うそです、ムリです、ごめんなさい。

 

バーチャロンのプリオーダーのボーダーは1500台らしい。

いや、ちょっとそれムリじゃない?w

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

あいおんたわー

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

なんか追加でAIONのCBT当たった。

明日の16時からインできるぉ。

キャラメイクだけが気になって応募したんですがw

ちょっと明日やってみます。

 

バーチャロンスティックのプリオーダーが始まりました。

紹介ページみたんですが。

うーーーーーーーーーーーん。

これが3万。

見た目が、なんか。

レバーも、ちょっと。

痛天板にすれば多少まぎれるのかな。

プリオーダーするかどうか迷うぅぅぅ。

 

明日健康診断。

やべ。

不摂生がバレる。

メタボがバレるwww

 

てことで今日は早めにおやすみなさいです。

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

ゴーヤは振り回さない!

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

誰も斉藤を責めたりはないんだぜ。

十字架背負うとか、そんなこと言うなよ!

 

歌なんでイントネーションとかはともかくとして。

聴いてて沖縄言葉懐かしいと思ってしょうがなかった。

沖縄方言で 『ダブルラリアット』 【ゴーヤーチャンプルー作るよ!】@ニコ動

・・・鹿児島本土出身ですけどね、ボクはw 

島の方で農作業の手伝いをしてて、沖縄のラジオをいつも聞いてた影響ですね。

よく聴いてた放送は民謡で今日拝なびら(ちゅううがなびら)

正直半分は言葉わからんかった気がする!www

 

ニコ生でバーチャロン大会があったので、途中から観戦。

早く観戦モードパッチがこないかな、かな。

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

ノアだけはガチ

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

三沢ぁ・・・

何で逝ってしまったんだぜ・・・

ありえねーよぅ・・・

 

プロレスラー:三沢光晴さん死亡 試合中倒れる 広島

 

またボクの好きなレスラーが一人逝ってしまわれた。

悲しすぎる。

 

何か色々書きたくてすごい色々浮かんでくるんだけど、何書いても悲しくしかならなくてしょうがない。

 

ご冥福をお祈りします。

コメントする

たっちぱねるけーたい

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

久しぶりに携帯新しいのが気になってしょうがない。

有力候補F-09A。

時点SH-06A。

 

困ったもんだぉ(^ω^;

 

ドコモにiPhoneがくれば。。。

いや、買わないかもしれないけど。

せめて選択肢として存在して欲しかったですね。

先月でドコモ移籍して8年経ったらしいので、いまさら変更したら色々特典がもったいないす。

 

久しぶりにマック食べた。

たまに無性に食べたくなるのはなぜなんだろうね?

 

でわでわ。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

« 前のページ  次ページへ »

ついったー