blog / moeracode.net


お姫様生成機。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

ゲームを買ってみたのぜ。

princess_maker.jpg

このおっきなパッケージ。

わかるかい?

初代プリンセスメーカーMSX版。

小学生のとき、Mマガでの紹介記事見てどんだけ欲しかったか、このゲーム。

当時、ガキに定価14,800円とか出せるわけないし。

こんなゲーム、親にねだって買ってもらえるわけもないし(^ω^;;;

子供の頃欲しかった、憧れのゲームの一本だったわけです。

 

で。

なんか唐突に欲しくなりまして。

勢いで買ってみました。

そのお値段、600円wwwwww

 

この十数年来の憧れのゲームをプレイしようと思ったんですが。

部屋中探しても、MSXの実機がみつからな…;;・ω・)(・ω・;;

まさか実家に置いてきたとか…

いや、それは無い(買った液晶テレビに一度はつないだことあるし…

まさかのパソコン紛失。

しかも1Kの部屋で。

ありえねえええええwwwww(。ω。;;;

 

関係ないけど、やっぱり唐突にX-BladesのPC版デモをプレイしてみました。

日本ではPS3/XBOX360版が4月30日に発売されるそうで。

吹き替えはくぎゅうううって、ホント大活躍で忙しそうですね、釘宮さんゎ(^ω^;

デモ版は日本語無し。

プレイしてみたところ、かなり動きがカルいです。

というか、マウスをちょっと動かしただけでかなりカメラが暴れます。

カメラの感度設定はオプションで変更できるとは思いますが。

アクションゲームとしては一般的な感じで、コレといって目を引くとこもないような感じもします。

どれだけ売れるのか注目ということで。

 

実はキャプチャしてみた。

mp4ですがどうぞ。330MBあるじぇ(^ω^;;

 

実はあと30分でマスターズ最終日の中継が始まるのですが、ウッズがあまり調子よくなさそうなのでスルーしようかなと。

てか仕事もあるしね。

おやすみなさい__○_ zzzZZZ

コメントする

  

ついったー