blog / moeracode.net


VF5RRR。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

アイマス新作のシークレット部分の発表があまりに想定内すぎて逆に萎えたw

 

今日は髪切った後、会社近くでいい部屋がないか不動産仲介業者いってきました。

6時間も見て回ったり説明受けたりして疲れた…。もちろん決めてません…w

 

VF5R始めました。

どうみても葵は厨キャラです。本当にサンキュー。

 

とにかくやれる事が増えて、選択肢が簡単に増やせるようになったのがGood!

引き出しの少ないボクにはとてもいい変更。

そして、何より各種当身後にことごとくダウン投げが入るw

2P当身→ダウン投げでダメージ50近いとか凶悪すぎるw最高www

両手当身・下段K当身後は入りづらかったり、そもそも入らなさそうな気がしましたが。

地味にうれしいのがダウン攻撃のスキが全然なくなった事。

VF5無印までは、ダウン攻撃ミスるとそのまま起き蹴り食らうぐらいのスキがあったのに、今回はダウン投げ失敗くらいの短いスキしかないのですごいラク。相手の起き蹴り誘いに使えるのでいいね。

ていうか、Rからディレイ起き蹴りなくなってこれ自体葵にプラスな修正なんじゃないかって思ってます。

超集中して覚醒してる時、起き蹴り見てから当身余裕でした@ウメハラ、って感じになります事がありますし。一日に数回くらいww

 

まあそんなんで、3時間くらいで50試合ほどして二段から五段まであがったー。

 

大敵は鷹嵐でした。

P関係の攻撃が下段か中段か判別つきません。よくわかりませんw

ことごとく投げの後に追加攻撃が入りませんw

天地しようとしたら対策技が結構あって泣きました。両手で浮くし、頭でふっとぶし、でっ腹食らって思いっきりふまれるし…w

同じVF3デビュー同士ですが、生き残ったモノ(葵)の力をこれから見せてやんよ!という感じで頑張ります。

 

しばらくは会社行く前の朝バーチャを週2くらいでできればと思います。

コメント(2)

  1. hide

    鷹嵐のPね・・・
    VF3の時は、46PPP(全部中段?)とPPPPPP(全部上段)が
    区別付きにくいので、よく混ぜて使ってました。
    んで、適当なところで合掌捻り(41236P+G)。
    5Rでは、6P+KPP(中・中・上)とPPPPPP(全て上段)が
    同じように区別が付きにくい。
    6P+KPPの最後はしっかりしゃがみましょう。
    しかし、鷹嵐は見た目が似たような技が多い。
    3P+Kと2_6Pとか。

  2. かずな

    >>hide
    PPPPPPはよくわからんというか、どこでとまるんだよ!wって感じだけど、
    ようやく6P+KPPはわかるようになったよー。
    確かに似た技多いし、いまいち確反がわからんねー。
    まあまだこれからだね、これから。

コメントする

ついったー