blog / moeracode.net


VF5RRR。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

アイマス新作のシークレット部分の発表があまりに想定内すぎて逆に萎えたw

 

今日は髪切った後、会社近くでいい部屋がないか不動産仲介業者いってきました。

6時間も見て回ったり説明受けたりして疲れた…。もちろん決めてません…w

 

VF5R始めました。

どうみても葵は厨キャラです。本当にサンキュー。

 

とにかくやれる事が増えて、選択肢が簡単に増やせるようになったのがGood!

引き出しの少ないボクにはとてもいい変更。

そして、何より各種当身後にことごとくダウン投げが入るw

2P当身→ダウン投げでダメージ50近いとか凶悪すぎるw最高www

両手当身・下段K当身後は入りづらかったり、そもそも入らなさそうな気がしましたが。

地味にうれしいのがダウン攻撃のスキが全然なくなった事。

VF5無印までは、ダウン攻撃ミスるとそのまま起き蹴り食らうぐらいのスキがあったのに、今回はダウン投げ失敗くらいの短いスキしかないのですごいラク。相手の起き蹴り誘いに使えるのでいいね。

ていうか、Rからディレイ起き蹴りなくなってこれ自体葵にプラスな修正なんじゃないかって思ってます。

超集中して覚醒してる時、起き蹴り見てから当身余裕でした@ウメハラ、って感じになります事がありますし。一日に数回くらいww

 

まあそんなんで、3時間くらいで50試合ほどして二段から五段まであがったー。

 

大敵は鷹嵐でした。

P関係の攻撃が下段か中段か判別つきません。よくわかりませんw

ことごとく投げの後に追加攻撃が入りませんw

天地しようとしたら対策技が結構あって泣きました。両手で浮くし、頭でふっとぶし、でっ腹食らって思いっきりふまれるし…w

同じVF3デビュー同士ですが、生き残ったモノ(葵)の力をこれから見せてやんよ!という感じで頑張ります。

 

しばらくは会社行く前の朝バーチャを週2くらいでできればと思います。

コメント(2)

兄(c)、PSPでもでるよ!

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

PSP_imas.jpg

という事らしいです。

ベースは無印アイマス?で、ソフト1本で3人プロデュース(但しソロのみ)、3本同時発売とか。

まあ買うとすれば雪歩・伊織・亜美/真美の『ワンダリングスター』ver.かとは思うのですが…正直全然欲しくないですねwwアイマスファン失格ですかそうですかww

ニワカアイマスファンPなんで、PSPではニコ動でダウソしてきたアイマス動画見てるだけで十分デス。

 

つかPSPで買うなら『水月?Portable?』しかない常考。花梨いいよ花梨。

 

明日からVF5R稼動ですね。

9周目の幻球があと1個足りなくて揃え損ねた!もったいない!

残念なことに稼動とはいっても仕事帰りにいけるわけではないので・・・やりたくてしょうがなくてストレスが溜まりそうですwww

 

そういえば、アイマスといえばVacation for you!を買いました。

CDといえばいまさら星間飛行買いました。キラッ☆

コメント(3)

FF13だけじゃなくてFF4もでるのかな?

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

E3でのXBOX360関連の発表が衝撃的すぎてGK涙目乙wwww

・・・というわけではないんですが、それにしても色々発表されましたねぇ。

会社でもちょこちょこ話題に上りましたし。

 

個人的にはHDDインストールが最高にありがたいかと。

あのくそうるさいディスクアクセス音から開放されると思うとwwww騒音に邪魔されずに心ゆくまでアイドルの歌声に浸る事ができますねwww

アバターはどうせ日本人(ゲームオタ)向け(のデザイン)じゃないから割とどうでもいい…。

アバターをゲーマーアイコンみたく各メーカーが作成できるってなったら、バンナムはウハウハなんだろうなぁ・・・www

 

MSもSCEも必死に他のメーカーのいいとこ取り入れようとしてる(パクろうとしてる、っていうかSCEは丸パクリすぎだろjkwww)とこで任天堂は動きませんねぇ。

つーか、なんか最近あんまり積極的な動きしてこないですね、任天堂。

・・・別にWiiもってないしDSのゲームあんまり興味ないのでどうでもいいけどw

 

XBOXも盛りってきたトコで、ためしにゲーマーカード@XBOXFriend晒し。

右のブログメニューにつっこんだら、明らかに位置やらサイズがおかしいけど、正直メンドイのでこのままにしときまwww

コメント(2)

兄貴ばっかりや…

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

体験版が配布されていたので、PSPでPSPしました。

 

・・・これ狙ってるんか?wwww

PSP=ファンタシースターポータブルの事ですよーw

いつも通りキャラメイクに30分とムダに時間かかりまして、その後適当にプレイ。

体験版のわりにしっかり遊べていい感じですたw

 

んでニコ動がガチムチすぎてひでぇぇwww

そこに癒しはもうなかったぉ∩´・ω・)

コメントする

ようこそ画面でようこそできない

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

いよいよ起動すら失敗するようになってきましたよ、ボクのPCは…。ひとまず必要なデータは今のうちに外付けHDDに退避しておかねばですね。

過去のHPログとプログラムソース、各種素材、巡回ブックマークがあればひとまずOKですね。

あとは現在使っているフリーソフトをリスト化しておけば完璧(^ω^)

以前メールをバックアップし忘れてしまったが為にIDやパスワードが全く思い出す事ができずに苦労した(というか色々諦めて絶望した)思い出もありますが、今となってはGmailのおかげでガクブルする必要もなくなりました(Gmail側がクラッシュする可能性を忘れてはいけないのですが…)

 

というわけで、本格的にPCを新調すべき時が来たようです。

元々電源のコンデンサが破裂してマザボ+CPUが死んだ時点で新しくすべきだったんでしょうけどそんな余裕もなく、友人からゴミ捨て場から拾ってきたようなものwを譲ってもらってなんとか1年ちょっとしのいできたんですよねw

ホントよく頑張ってくれたよ、このPC。名前付けなかったけど…。

ちなみに初代はあやねさん(Win98SE/Pen3 500MHz: 1999年9月10日?2004年3月13日)、二代目もえらさん(WinXP/AthlonXP 2500+: 2004年3月14日?2006年11月20日)。

 

さて、次のPCはどんなの作ろうかなぁ。。。

 

ちょっと価格.com見てきたんですが、正直よくわからなくて新しく勉強しなおすのがめんどくさくなってきましたw 年とるとやっぱりこうなるのか、と実感中www

 

ひとまず決まってる(てか希望)のは、

  • メモリはDDR2 4GB(年明けに買ってある)
  • ケースは「Cosmos」(約3万)
  • CPUはクアッドいらんのでCore2Duoのなんか(2万以内)
  • HDDはOS/プログラム用とデータ用の2つ(1万ちょいくらい)
  • ビデオカードはGeFroceの消費電力少なくて静かなの…(2万以内)

Core2Duoのっけるにして、どのマザボかえばいいのかサパーリ。元々そんなに詳しくなかったけど…。サウンドとLANはオンボードで十分すよね。

ビデオカードはRADEONの新しいのが気にもならないでもないですが、以前All-In-Wonderで痛い目にあって以来ATIはちょっと…(^ω^;;;

 

それにしてもマザボも加えると結局10万近くなっちゃいますねぇ…。

OSはXPをそのまま続けるか、Vista(+3万近い負担)に乗り換えるか…。

 

…色々ご意見募集中wwww

コメントする

ぬきぬきわくわく

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

vf5_1000win.jpg

日曜日の話ですが、ようやく葵で1000勝行きました。

2年で1000勝・・・長かったなぁwww

 

仕事中に上司から『アイドルマスターの裏技見つかったらしいよ?』とその内容を聞いて、『いや、まさかwwwそんな裏技があるはずがwww』と思ってたんですが、帰ってニコ動みたらホントだったwww

というわけで、さっそくボクもやってみました(ちょww

 

(↓続きクリックしたらFLV動画5.7MBがダウンロードされるんで気をつけて下さいね。自動再生ではありませんがw)

続きを読む »

コメントする

うさぎは寂しいとしんj(ry

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

ボクは、今日、さみしんぼオーラ、とか、かまってちゃんオーラ、とか、出してましたか?

 

今日は少し早めに仕事上がって、ゲセンでバーチャしてたんですが。

ちょい強そうな人に入ってスタート待ちしてたら、突然横の人に『この人強いですよ!』って声かけられて対戦しながらしばらく雑談。

連戦後負けた所で帰り間際に対戦相手のさわやか系イケメン兄さんに『またやりましょうね!』て声かけられて。

 

コッチきて仕事の都合もあり、地元バーチャコミュニティに関わるほどバーチャできなかったわけですが、久々にバーチャを通して(というかゲセンで)知らない人とコミュニケーションとったなぁ、と思いますた。

 

そうそう。

VF5Rリリース前に、VF5になって初めて八段になりました^w^)v

 

VF5Rでは葵がかつて無い厨キャラになりそうな予感ですwww

リリース後VFBBSで叩かれるのが楽しみですwww

 

明日は今日できなかったアンサー×アンサーしてこよっとw

コメントする

もう、、夏、、ね、、

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

プロデューサーさん、7月ですよ、7月!(特に意味無)

 

今日は代休でゆっくり。。。してました?

定期更新したりとか、銀行にすっかり忘れてた住所変更しにいったり(結局できなくて後日になったけどorz)まあそんな平日の休み。

平日なのに天神の人の多さは異常www

平日でもあんなにいっぱいいるものなんですねぇ…

 

アンサー×アンサーしてるんですが、Sランクが鬼門というか、超えられない壁になりそうですよ。

現在の微妙に成績晒し↓

ansxans.jpg

初Sランク昇格時、確か3位3位4位4位4位で瞬殺されて、Aランクで3連続トップでSランク復帰してその後はなんとか粘ってます。

AとSの差がありすぎてびっくりでしたものですよ…。

というか、やり続けてる人の成績がすごい。なんで3000戦とか超えてるのww

この場合、金額よりもかけてる時間がすごいと思うわ。感服します。

 

BattleField:BadCompany買いました。

でもあんまりやってません・・・やりたいんですが・・・色々あってやりづらい・・・w

くっ・・・!

 

さ、また仕事頑張りましょうかね!

コメントする

  

ついったー