blog / moeracode.net


ありがとうSAF1

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

よくよく考えたら、この話題に関してボクが書かないわけにはいかないですよね。

もう夜も遅くて眠いのですが、あえてエントリーを切り離して書きますよ。

 

スーパーアグリ、F1からの撤退発表(読売Online)

スーパーアグリF1チームからの声明(SAF1 Official Website)

 

 財政的な問題は昨年から既に・・・といった感じが見受けられてましたが、スペインGPの真っ白なマシン、アグリさんの『フロントウィング壊れてたけど、そのまま行かせた』というインタビュー、これはもうSAF1終わったろ・・・と。

そして今日の会見(残念ながらTVで見る事はできませんでしたが)。

 

ボク個人としてはそこまでSAF1が好きだった訳ではないですが、弱小プライベーターがこうまでして走ったというのは本当に純粋に尊敬します。昨年前半は特に入賞したり上位チームとバトルするなど活躍を見せてくれていたのが思い出されます。

 

関連のblogや日記を見るとHONDAが見捨てた、という事で批判しているのも人もいますが、確かにそうかもしれないし、それだけでもないと思います。

SAF1はスポーツに対して、とても一生懸命だったと思います。他のチームと同等、いやそれ以上に。

ただ、残念な事に経営面の能力が足りなかったのかなと。

SSユナイテッドの契約不履行でどうにもならなかったとか、ニックフライは死ねとかあるとは思いますが…w

琢磨やアンソニーがどれだけのスポンサーを持ってきていたかわかりませんが、他に大口スポンサーを持ってこれるようなドライバーはいなかったのでしょうか。。。それがイヤなやり方とはわかっていてもスポンサーもってこれるようなサードドライバー探すとかもあったとは思いますし(例えば、金持ち山本左近とかwwwそれも乗せられない程切羽詰ってたかもしれません…。最近のレギュラー以外のドライバーの扱いがわからないので見当違いの事いってたらすいません。1990年代の知識で止まってます…)

 

まあいまさら何言ってももうトルコGPからはアグリさんもいないし、アンソニーも琢磨も走れないわけです、、、

 

そして、ひとつのチームが消えたとしても、決して立ち止まらず、F1は続いていくものです。

 

 

SAF1に続く、日本のプライベーターが出てくる事を祈って。

SAF1スタッフ、アグリさん、アンソニー、琢磨、お疲れ様でした…ッ!!!

 

コメントする

ついったー