blog / moeracode.net


ずるるぅ

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

昨日の夜から鼻水がよくでてて、会社で鼻すすってたら『花粉症?』と聞かれました。

いえ、決して花粉症じゃありません。

たまに猛烈に目がかゆくなる事がありますが。

決して花粉症じゃありません。

鼻づまりが辛いことがたまにありますが。

決して花粉症j(ry

 

アイマス。

amazonからの発送しましたメールが28日AM3:50に来てたのにはビックリしたんですがw

残念ながら今日はまだ不在表ははいってませんでした。

土曜の朝に受け取れたら幸せなの、デス。

 

地デジをコピーフリー化する「Friio」、販売再開らしいですが。

テレビ番組とかどうでもいいから、さっさとHDMI出力機器の録画フリーにしてほしいよー!

アイマス画面を心行くまで超高画質で録画したいものですw

 

ついでに。

AKB48「ポスター44種類コンプでイベント招待」企画、「独禁法違反」のおそれで中止

AKB48は27日に発売した新シングルCDについて、東京・秋葉原の「AKB48劇場」での販売分に、「購入者特別プレゼント」としてメンバー全員分のソロポスター44種類をつけた。さらに、44種類を全部集めると招待するというイベントも企画した。だが、ポスターはCD1枚につき1枚がセット。「ご購入の際、ポスターはメンバーの指定ができません。44枚の中からランダムでお渡し致しますので、予めご了承ください」という制限もあった。つまり44種類を集めるには最低でも44枚のCDを購入する必要がある

ここまですると逆に清々しいものがある。

が、搾取対象のAKB48ファン涙目wwwww

 

アイマスファンも大して変わらないけどwwww orz

コメント(2)

赤黒の方はどうみてもスク水

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

スク水シューティング

『スク水シューティング』と一部で話題になったトリガーハートエグゼリカがXBOX360で登場!ってな事で早速ダウンロード。

4面・5面の本気殺しに笑うw

途中からはシューティングというより室伏広治って感じでしたwww

exerica.gif

 

日は変わって今日は28日ですが、遂にこの日がやってきたといわざるを得ない。

imas_l4u_pv.jpg

プロデューサー!LiveForYouですよ、LiveForYou!

きっと今日は全国のファン代表プロデューサーさん達が大変な事になるんでしょうねwww

マーケットプレイスのぞいたら既にダウンロードコンテンツが並んでましたヨ。

imas_l4u_market_place.jpg

アレンジ曲<<<<<服、という値段設定にワロタw あ、でもそんなもんなのかなぁ。

きっと新曲とかだと1500MSPとかなりそうなイヤな予感がするわー。

 

早くやりたくてやりたくて仕方ないけど。

日曜まで我慢我慢、だわー__○_

コメント(5)

Kewl Site :)

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

コメントスパムが1日200件近くあってうざすぎるんですが…。

7割近くはフィルターでとまってくれるんですが、残りはそのまま奥まであんああん@東方河想狗蒼池

削除めんどぃす…

 

なんかすごいツールができててびくりした。

 >VPVP 初音ミクを踊らせるツール。

どんだけ本格的なツールですか、まったく…。

 

こういうの見るとやる気でるんですが。

仕事に影響が出ると今はまずいのでw

しっかり寝ます。

 

排水溝に洗浄剤まいたら粉が喉に入って痛すぎる午前2時。

コメントする

習慣『今日のお

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

さんぽ』は、雪が降ってたので休載です。

朝起きてめちゃさむい?って思ったら雪!DESHITA。

 

3週間くらい洗濯以外の家事してなかったので寒い中窓開けて掃除。

そして参考書置く本棚が欲しくなった。

現在出窓に積んでる状態なので見苦しいデス…

 

今日届いたもの+購入したもの

  • らき☆すた9巻
  • ゼロの使い魔6巻(最終)
  • shiny smile(アイマス)

shiny smileがCDTVにランクインしてたけど、そこでゲームのPV流れてるのをあんまり不自然に思わなかったボクはきっと次元のはざまを彷徨っている途中に違いない。

 

今週末は楽しみだなぁwwwwww

コメントする

週刊『今日のおさんぽ』 vol.2

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

16時40分地下鉄七隈駅前交差点。信号待ち。

変なオジサン:『すまんけど、博多までここからどのくらいあるの?』

かずな:『さぁ、、5、6キロぐらいかな?(本当はもう少し遠い)』

オ:『いやぁ財布落としちゃって大変なんだよねーハハハ。お金があればなーハハハ』

か:『あ、ボク今から博多まで歩くんですけどね?』

オ:『ハハハ…(静かに立ち去る)』

 

というわけで最初行くつもりは無かったんですけど、済ませたい用事があったのでついでに散歩してきました。

weekly_walking_02.jpg

前回と違って今回は途中から全く知らない道を歩いてたので、博多駅がどっちにあるかわからずさまより歩いてたって感じになってましたよww

 

途中で店先がフリフリな美容室を見つけて『ロリータ系な人御用達の美容室なのかな?』と思ったら噂のメイド美容室でしたwwww

一度くらいは行ってみたいとは思うけども、多分行ったら行ったであまりに恥ずかしくてメイドさんとお話できそうにありませんねwww

 

あと、『黒鬼神(いも焼酎)扱ってます!』という酒屋発見。黒鬼神って九州内50店舗でしか扱ってないレアな焼酎らしいです。といって、普通に楽天とかで売ってたりするんですがw

今度買いにいってみようかなと思います。その時はついでに神楽の舞(そば焼酎)も買おうかな。あれはおいしかったからね!

そういえばゲイツに聞いてて気づいたんですけど、黒霧島てかなりメジャーなんですね。鹿児島いる時は眼中にもはいりませんでしたが…。こんど呑んでみようかな、ってこの前福岡に遊びに来てたtadaにもらったのが黒霧島でしたね。すっかり忘れてたw 後で呑みますw

 

ところで歩いてて気づくんですが、福岡の街ってやたら美容室が多いですね。一人前になったらみんな独立!って感じになるんでしょうけど、競争とか激しそうですよね…。

 

みんながんばれ!ボクはメイド美容室いくから!www

 

追記:YAHOO!で『でかいチョコ』を検索すると…

コメント(2)

転職魔法リクルトー!

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

早めに寝るつもりが全然眠れなくなってしまったので、会社の週末のミーティング?用の資料を作って時間つぶしてます、こんばんわ。

発表用PPの一枚にア○マスの画像でもつっこんでやろうか思案中。

怒られないとは思うけど、ドン引きっすよね、多分。あ、予想通りですかwww

大学時代の友達の日記なんかをみて知ったのですが、今日(12日)はヤフードームで2009年新卒向けの合同企業説明会があったんですね。

一昨年同じように行ったなーとか思い出しました。

何度も長距離移動で体力削られたり、普段とは違うプレッシャーで精神的に辛くなったり、折角内定とっても”本当にこれでよかったのかな…”なんていう『内定ブルー』なんていうのにも襲われたりしてしばらくの間大変かと思いますが、大切な時期だと思うので頑張ってくださいネ!

会社を選び間違えると大変なコトになりますよ!www

コメント(3)

週刊『今日のおさんぽ』 vol.1

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

創刊!、、、ていう内輪ネタ。

まんがの達人の2号は買ってないデスヨw

 

最近日が少しだけ長くなってきたのがうれしいと思いつつ、まったり昼から散歩してきました。

今日の散歩コースは↓デス(住んでいる場所を細かく特定されるのはあまりよろしくないので【荒江四角】をスタート地点にしてますヨw)

weekly_walking_01

約10キロの行程をゆっくり2時間くらいで。

最初の2キロ程度以降は非常に歩道が広くキレイに舗装されて、まったり歩くのにとてもイイコースでした。まだ工事中の場所もちょこっとありましたけどもw

途中初詣もいった紅葉八幡宮によりました。


紅葉八幡宮

また、唐人町近くに鳥飼八幡神社というのも見つけたのでお参りしておきました。

藤崎の商店街がにぎやかで家が近かったらよかったなぁとか、大濠公園ゆっくり歩きたかったけど、さすがに寒くなってきたので横目に通り過ぎたりwwとか、まあそんな感じで特に何かあるわけでもなく、ただひたすら歩いてました。

 

これで多少カロリー消費されたらいいんだけどなぁ・・・・wwww

コメント(3)

『MPが足りません』そんな時に。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

ARIA予約したぉ、、、

(かなり見づらいですが)AmazonでARIA The Originationの予約が始まってたの見て全巻予約するの余裕でした。

フトコロに余裕ができたら、AnimationとNavigationも全巻揃えたいなぁ…。

 

ところでまた面白いモノができたようで。

マナポーション

FFのポーションに引き続き、マナを回復できるマナエナジーポーションwwww

説明によれば、Lv.12以上というレベル制限付アイテムながら、飲むだけでお手軽に160ポイント分のマナ回復ができるそうです。

仲間の回復でマナ枯渇気味のヒーラーさんや、大魔法連打で大暴れしたいメイジさんにオススメ!!

 

購入は公式サイトからできるようですが、アメリカ国外への対応はまだのようなので、対応されるまで期待して待っていましょうw

コメント(4)

ヘルニア再発の予兆。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

金曜日に日帰りで東京へ初出張でした。

朝から始発乗り過ごしそうになってすごい走りました。帰りは帰りで飛行機に乗るために走りました。疲れた…。

夜福岡戻ってからのご飯はおいしかったんですが、カラダへのダメージが大きくて、次の日全然起きれなくて出社余裕で昼3時でした。

 

今日は今日で朝からハローワークで転職相談する夢みてあまりのリアルさにワロタwww

 

いや、それにしてもですよ。(話題転換)

なんなんでしょうね、先週末から日曜日にかけてのニコニコに次々うpされたあのアイマス動画のムダに高いクオリティゎ。

アイマスファンなら是非見て欲しいものばかりですが(特に製作期間4ヶ月くらいの30分以上ある動画とか)。

おかげで今日は一日ずーーーーっとニコニコしてたんですが。マジでどうしてくれるんだと。

せっかくの休みがもったいねwwww

 

もったいないといえば。

まんがの達人vol1

(ネタ不足の為とはいえ)いくらなんでもこれ買うのはもったいないw

つかですよ、2号以降1冊890円でなんとvol.60まで刊行するとかどんだけwwww

そして、一緒にコレ買った人の奥さんが「そもそも手本がヘタだしwww」とか言ってたとか言ってなかったとか(そしてゴミ扱いとw

 

絵を描く練習するならここの本がオススメですね。サイト見て練習するのもいいかと。

 

さて、また仕事の一週間が始まる、、わ!

コメント(5)

  

ついったー