blog / moeracode.net


ありがとう

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

ありがとう2007

今年は卒業・就職と人生の節目を迎えた一年でした。

色々とお世話になった方、本当にありがとうございました。

 

とても短いですが、2007年最後のエントリーとさせていただきます。

 

皆様、よいお年を!

コメントする

今日はなげぇぜ…

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

SO905iだぉ

世間がどうこうとかいうつもりもないですがああああ。せっかくの連休を頂いているのでやっておきたい事やろうかと思い、天神までいって携帯を新しくしてきたー

 

天神の人の多さに驚愕。カップル多すぎwwwwうざwwwwwあ、ごめwwwタイプミスwwwwwフヒヒ、サーセンwwwww

 

正直905iは買うつもりがなかった(というか、個人的に今のSH901iSを超える携帯がまだ出てこない)けど、今回から料金プランが変わって、2年以上今の携帯を使い続けること考えたら早い段階で変更しておいた方がいいなぁと思いなおして買い増しする事にしたってわけ;・ω・)

 

しかし、まあ、ずらーっと並んだ携帯見ても強烈に欲しいものがホントになく…。

SH901iSのようなゴツさもなきゃ、プレミニみたいな極端さも無い、みんな平均点狙いすぎっしょ…。

ただ今回905iで一番気になったのは背面のデザイン。個人的に許せないよ、SHとP…。これさえなきゃ絶対P購入だったんだけどなあw

その中でこれが一番かなぁと思ったのはF905iだったんですが、、まあ、、、上司が先買ってたし、、、同じの買うのも、、、何かなぁ、、、なんて、、、ねwwww

で、結局、JOGダイヤルが復活のSO905iを購入。ボタンのフォントが気に入らなかったけど、そこはめちゃ妥協してw

 

買ってみてしばらくつかってみたけど、ホントこのもっさりはどうにもならないにぇー。常用にはマジで耐えられないw あと復活の+JOGダイヤルが異様にひっかかるんだけど、これ操作性悪すぎじゃない?誰よ、設計したの…。

メールのインライン入力復活とか英数変換でSHを真似してきていいとは思うんだけども。処理をホントウにどうにかしないといけないと思うぉ…。

しかし、今回ある意味メインのつもりでいた音楽機能は普通にいいと思うし、WVGAの画面はやっぱキレイだと思うわけですよ。これで思う存分”俺の嫁“を壁紙にして堪能できるわけですねwwww

 

さて、てなわけで自分が使ってきたケータイの満足度的な順位つけると現状こんな感じ。

  1. SH901iS
  2. SO504i
  3. SH505i
  4. プレミニ(SO213i)
  5. SO905i

ここ以下はそもそもの機能が古いし携帯に満足度を求めてなかったですが、こんなのも使ってました意味で。

  • N503i
  • D502i
  • J-SH03

 

ちなみにそれぞれの携帯のその後についても、エントリーが長くなったついでに書いてみると。

  • J-SH03:パチンコ屋で紛失(ちょうど引越しだったので解約)
  • N503i:トイレwww
  • D502i:大雨の際、父親のズボンの中で水没
  • SO504i:父親がバイク乗ってるときに落とす→ひいて真っ二つ
  • SH505i:大雨の際、妹のかばんの中で水没
  • プレミニ:大事に引き出しにしまってます(あのデカイ箱は即廃棄)

6台中5台はかわいそうな結末でヒドスwwww

 

 

と、ここまで携帯話をしてきたわけですが、どんなにごまかそうともwwwww世間はクリ○○ス・イブ。

今年は過去3年のようにバイトがあったわけではないですが、社会人になってバカなことする事も難しくなったのでおとなしく家でニコ動しながらブログを書いてるわけですん;Д;)

しかしそんな我々の為に、あのIT戦士が今年もやってくれました。

 

 

 

・・・見てるだけで悲しくなってくるわ!!!w

コメント(4)

寝れないので…

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

はいはい、みくみく

2回目エントリー投稿。

初音ミクは生まれてからここまで山谷ばっかりのボーカロイド人生ですね。

今回の問題はいろいろ絡んでそうで…。ニコニコで無駄に活躍している多くの才能の無駄遣い人達のやる気がなくならないように祈るばかりですよ。

あ、カスラック問題なんていってるけど、今回に関してはJASRACは何の悪い事もしてないんですが(逆に迷惑こうむってる方だよね、めずらしくw)、JASRACの名前出す方が何かとわかりやすいのでそういうアイキャッチでww

 

ひさびさに○箱してたら、友達からVF5誘われたんだけど、話を聞いたら対戦もう1000戦超えたとか。

おま、どんだけプレイしてんよwww

そんな生活がうらやましく思った師走の早朝ですた。

コメントする

今北産業。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

  • 2日泊まって家に帰りつくなり爆睡。 >
  • ビューティホー塊魂一応クリア。 >
  • 昼間寝たから夜寝れないけど明日仕事。

コメントする

テレビをつけたらオグさんじゃなかったんだ

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

朝起きたら10:25。

いつもなら会社に居る時間、、、、っておいwwwwwwwwwwwww余裕すぎる遅刻wwwwwwwwwwwwwwwしんじゃえばいいよwwwwwwwwうぇうぇうぇうぇwwwwwwwww

orz 来月分のお手当てなくなっちゃった…ショボン

 

まあそんな感じで寝坊で遅刻とか、バイトでもやったことないのに。鬱々。

 

なんか面白い事やってるサイトがあったので参加してみたのですが。

つながらないのだわ!この愚民!

なんかいやってもなんかいやっても…

ちっとも編集できないので、そのまま投稿しちまったぉwww

明日はちょっとはマシになってるといいなぁー

コメント(4)

安すぎだよ常考。

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

安すぎだろコレ、常考。

桜沢いづみさんの書くおにゃのこは超絶可愛いですなぁ(*´Д`)

そんなこんなでなんでかわからないですけどメモリ買ってみたりしたああああああ

DIMM 2GB DDR2 PC6400x2枚で驚きの8,622円!!!(送料込みで9,409円)

メーカー品で1GBあたり2,154円てどんだけ安いのwwwwしかも安心の永久保障wwwwwwうぇwwwイミフwwwww

PC新しく来年春くらいに買おうかと思ってたけど、とりあえずバカみたいに安いうちにメモリだけは買っておこうかと思って確保しときました。

4GBあれば十分でしょう。ていうかXPは(Vistaも32bitsだと)4GBまでしかつめませんしね。

 

んで、まあ、価格.comなんかみてCPUとかマザボとかちょっと見てみたんですけども。

どのマザボがどのCPUに対応してるか全くわからなくて困るwww

AthronXPで焼き鳥やら豚やら言ってた頃で知識が止まってて最近のはさっぱり。

 

買い換えるのはCPUとマザボでいいかな。あとシステム用80GB/160GBのHDDで。

グラボはオンボードでいいかななんて…買っても1万ちょいぐらいのでw

買おうかなんて思ったときにはまた安くなってるだろうし、その時に頑張って選ぼうっとw

コメント(1)

はやけりゃいいってもんじゃ…

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

みみがみょーーーーーん

セブ○イレブ○で売ってたパンの包装に耳がみょーんに長いうさ、、ぎ?が描いてあって軽く衝撃受けましたよ。

期間限定らしいので見かけたら買ってみるといいんだからねっ!

 

どうにもネタがあるほど豊かな生活してないので(ぉ

心配してくれた(わけではないですが)某氏がネタくれたので転載甜菜。

 

top gear – caparo T1【市販車最速候補】 (ニコ動)

これは市販しちゃいけません、色々だめですwww

速いのはわかるんですけど、、、なんかもう危なっかしすぎてみてるこっちが落ち着かないw

同じ速い車ならマクラーレンF1で、という結論。車として普通に公道はしれ、、ないかww 走る度胸がありませんw

速さ関係ないなら、個人的にはFerrari430Spiderが乗ってみたいですね。紅葉シーズンにこれで霧島走ったりしたら最高だろうなあ、なんて思ったりネ。

 

あ、速い市販車といえばBugattiのVeyron16.4。

400km/h超えるスピードーメーターがついてるとかどんだけwww

お値段は$1.4million、、、ねーよwww

コメント(4)

VFde引きこもり

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

うー、サイドバーの背景色がおかしい事に…。VicunaのSubSkin使ってみて結構簡単に色変えられるから気軽に変更してたけど、なんでここがおかしくなるのかよくわかんない。あうー。

あと、IEとそれ以外で文字の大きさが全然違ったりとか。IEの文字サイズが段階的に固定されているからかなぁ…。まあいいけどにゃん。

 

休みの間にバーチャをがっつりがっつり。

プレイしてて不思議に思った事は対戦した6割以上は韓国人だったことww

あれ、ここ日本すよね?ww

韓国6割ちょい、日本3割、その他1割以下(米国・台湾等)

まあいいですけど、韓国プレイヤーってホントウにわかりやすいw

やってたら、あ、韓国だってわかるほど日本とプレイスタイルが違うんですけどwwww

DoA4の話は聞いてたけど、ここまでハッキリわかるとは思いませんでしたー。

 

あとびっくりしたのは、バーチャし始めてものすごい勢いで「避けたいプレイヤー」認定されてた事。

“67%のプレイヤーがあなたを避けたいプレイヤーとして評価しました”ってwww

しかも、理由が”正々堂々としていなかった”ですか・・・・・

葵使ってサーセンwwwwwwwwwww

 

さ、また明日からバーチャ頑張るぞ!(ぁ

コメント(10)

ネット対戦おいでやす?

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

VF5Xbox360用画面ですよ

VF5!!VF5!!( ゚∀゚)o彡

ダメ元で会社行く前にビックカメラよったら余裕でバーチャスティック購入できちゃってビックリしたwwwマジデwww当然のようにスティック2本買っていく人もいてワロタwww

帰宅したらAmazonからスティック購入できますのメールきたけども。

vf5_stick_amazon.jpg

いきなり倍とか調子こきすぎだろwww業者自重wwwwww

 

対戦の感覚は、、、もうね、、、すごいの一言。普通にゲーセンの対戦とかわんねww

まあ確かに数フレーム遅れてるのは実感できるので、見てからガードとか反撃までの余裕の無さとかはあるんですが(見てからガードってもともとゲーセンでもできてなかったけどもwww)、それにしたってこの完成度の高さは無い。鉄拳5DRがかすんで見える…。なんか、バーチャのシステム自体がネット対戦に合ってた、と思える程。AM2研よくやったわwww

 

とりあえず対戦を30戦ほど、1人プレイを15戦ほど。日本だけでなく、韓国でも発売されたのかな? 韓国とのラグもほとんどなくてびっくりだわwww プロバイダがBBIQだからってのもあるんだろうけどw

 

さて、4時か・・・あと1時間対戦すっかwwwwwwww

しばらくブログはこのハイテンション気味をキープしていこうと思ってますたーすぱーく!

コメントする

兄ちゃん、Aランクだよ、Aランク!

投稿者: かずな, カテゴリー: nikki

ね?こみみめいどねこみみめいど!

ね?こみみメイド、ねこみみメイド♪

 

2回目のとかちプロデュース終了ぅ!

今回は頑張ってファン100万人越え!ギザウレシス(^w^ )( ^w^) お別れコンサートもうまくいってエンディング見れまんた!!やっべ、普通に泣けるwwwうぇwww

 

そして次にプロデュースするコは・・・・・キミに決めたッ!!(ヒント:特売弾幕)→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1310613

 (写真とったらめちゃ可愛くないトコでシャッター切ったので載せるのやめますたw)

 

しょこたん風に書くのは疲れるwwwワッフルワッフル(^w^;;;;)

コメント(2)

« 前のページ  次ページへ »

ついったー